※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で家を建てようと計画中です。アイ工務店、アルネット、住友不…

注文住宅で家を建てようと計画中です。
アイ工務店、アルネット、住友不動産、三井の中で建てられた方いらっしゃいますか?
見学を行ってみたのですが、今のところ値段を抑えてアイ工務店にするか、値段がかかっても作りの良い住友不動産にするかで迷っています。
家はずっと住む物なので細かい作りまで妥協したくないという点もありますが、住友不動産で金額が予算を上回ってしまうのも…と考え決まりません。
こういう理由でここに決めた!決めなかった!など実体験教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイ工務店でたてましたが
不満は無いです☺
営業さんや監督さん、大工さんにも恵まれたなと思ってます☺

3年前はまだCMもしてなかったのですが
最近CMしてたり
アイ工務店に限らずなんでも物価が上がってるので
家も高いですよね😭

住友不動産のことは分からないので比較できないですが
アイ工務店は自由設計なので予算内でしっかり希望に合わせて作ってもらえたと思ってます☺

あとは営業さんとの相性もなんだかんだ大事ですよね🥺

納得できそうなハウスメーカーが決まりますように☺🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    どんどん家も値上がりしていきますよね😂
    どこのメーカーも営業さんとの相性が影響大きそうですね💦
    打ち合わせ重ねて決めていきたいと思います!

• 9月26日
ちゃん

今後の生活も考えて、予算重視でいきました!本当は建てたいホームメーカーもありましたが、予算におさまらないので諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものこの先のことも考えるとお金かかりますもんね😭

• 9月26日
かんママ

現在、住友不動産で家づくり中です。アイ工務店と住友不動産で見積りをとって最後は営業さんが良くて住友不動産に決めました。アイ工務店はレスポンス遅くて不安になりやめました。見積りは100万程しか変わらなかったです☺️

ちなみに32坪で諸費用込み総額で3000万程になると思います。(来週最終金額でます)
準防火地域仕様、瓦屋根、サイディング、2×4、窓はオール樹脂ペアガラス、天井高は270㎝、キッチン折り下げ天井。キッチンは住友不動産オリジナル、お風呂は標準の積水ホームテクノ、トイレは標準のアラウーノ、床材や建具は自由に色々と選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手なのもあって住友は一つ一つの質も良さそうですよね!
    アイ工務店より300万上回るだろうと言われているのでこれから細かいところ打ち合わせしていって最終見積もりがどうなるか不安ですが😭
    返信内容読ませてもらうとけっこう自由に選べそうですね!!

• 9月26日
  • かんママ

かんママ

契約前に色々と要望を言ってサービスしてもらいました😆食洗機深型を無料、電動シャッター1カ所無料、ニッチ3か所サービス等✨
    なので契約時の見積りから+60万位に収まっています!
    水回りは標準でも良い物が付いているので、我が家は水回りのオプションはIHのグレードアップのみで他は全て標準です✌️

• 9月26日
赤ピク推し♡

アイ工務店、営業さんが所長だったので、仕事が早いし、詳しいしで、満足してます😊
アイ工務店は紹介だと、いい営業さんについてもらえるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーモに行ってから紹介してもらったのですが、所長さんでした!紹介で行くとその分安心がありますよね!

• 9月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

安心だし、下っ端だと「上の者に聞かないと」ってのがなく、割引も結構独断でやってくれましたよ!

• 9月27日
A

今アイ工務店で契約して
間取り等決めてます!!

決め手として間取りが自由に決めれる割に値段が安いところですね!!

注文住宅にするなら
デザインや間取りは
自由に決めたいと思ってたので
それで決めました✨
大手とかはある程度決まった
間取り提案されるらしく
値段も高いので
選択肢になかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイ工務店は自由度高いですよね!長期保証も魅力あるなーと感じました!

• 9月27日