※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からピアノを習っている子がいる方、ピアノ教室に通っている方、月謝6000円の個人レッスンの教室についての情報を教えてください。

3歳からピアノ習ってる子いたら教えて下さい!

上の子5歳、ピアノを習おうかと思っています。
下の子もピアノが好きで、
(むしろ、下の子の方がやりたそう)
習ってもいいかなーも思うのですが、
3歳って、指も届かないし、右も左も分からないし、
言ってることすら伝わってるかどうか😅笑

ピアニストを目指しているわけではなく、
楽しく何か身に付けてくれたらいいな~
くらいの感覚です。

家から徒歩2分程の個人レッスンの教室です。
妊娠中なので、今は近場しか考えていません。

月謝6000円、入会金無し、教材費ありと言った感じです。
兄妹割があるので、はじめるなら、
まとめてやらせたいなーと。

実際やってる方いたら教えて下さい!

コメント

A☻໌C mama

上の子が3歳(年少の春)から習っています!
ピアノも使いつつまずは音符を覚えるところから始めるので、ある程度の理解力があるかどうかで始める時期を判断するのも一つの手です😉
親戚がピアノ教師なのですが、おすすめは4歳が近づいてきた頃らしいです。その頃になるとぐんと理解力がついてくる頃で、30分きちんとレッスンができる集中力がつくからだそうです。

はじめてのママリ🔰

早生まれなので、年少の3歳3ヶ月の5月から始めましたよ〜!
と言ってもヤマハ音楽教室なので、年少のときはピアノはお遊び程度で、主に歌や踊りでしたけど😊
でも、これだけでも下準備がちゃんとできるみたいで、4歳2ヶ月から本格的にピアノ始めましたけど
今すごく頑張ってますよ!
まだまだすごい曲はひけないけど
左手も右手も動くようになってきました!