※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
お出かけ

帰省についての質問です(^^)!3歳、2ヶ月の2人を連れて私1人帰省をし…

帰省についての質問です(^^)!
3歳、2ヶ月の2人を連れて私1人帰省をします。
飛行機で1時間半。(往復6万弱)
新幹線で3時間半。(飛行機より安いです)
みなさんならどっちにしますかー?😭

そして当たり前だと思うんですが確認させてください🙇‍♀️
2ヶ月の子をだっこしていくと考えると3歳の子どもは座席が必要となるので子ども料金が発生するってことであってますか?

コメント

ママリ🔰

私なら時間はかかりますが新幹線にします。
飛行機となるとベビーカーも預けなきゃいけないので、3歳の子を歩かせて荷物も持ち歩かなきゃいけないのと。
うちはビビリなので離着陸の際に座席に座っていられないかなと思うので💦

新幹線なら上の子ベビーカーに乗せてられるし、飽きてきたら抱っこひもに入れつつ少し歩いたりもできるしおやつ食べたりテーブル出すのも自由ですし。

日月

飛行機はお姉ちゃんの分は料金が必要です。
新幹線だと、自由席の場合は大人分、指定席の場合は指定席分の料金が必要になります。

私は、同じ感じの移動を下の子一ヶ月の頃にしたときは飛行機にしました😁
優先搭乗できるので、CAさんが上の子や荷物のお手伝いをしてくれて、飛行中もとても気にかけてくださったので良かったです。
あとは、空港や新幹線乗るまでの時間・過ごし方次第かな?と思います。