※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。現在5ヶ月の赤ちゃんが30分寝て2時間活動を繰り返しています。将来、まとまって寝るようになるでしょうか?初心者でよろしくお願いします。

お昼寝についてです。
現在生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています
夜は比較的朝まで寝てくれるのですが、
お昼がとにかく細切れ睡眠で、、、
30分寝て2時間ほど活動してまた30分という形を4回ぐらい繰り返しています。
もう少しまとまって寝てくれたら自分も少し休めるのにな、、と笑

月日が経つにつれてまとめて寝てくれるものなのですかね?

子育て初心者なもので回答よろしくおねがいします。

コメント

SR

そのぐらいだったらまだサイクルが作られてないので心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
自分も休みたいですよね💦
私の場合は寝たら部屋暗くしてました!そしたら少しずつまとまって寝てくれる様になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月くらいから、お昼寝30分で起きるマンでした😭
その時はまだ活動時間が1時間とかだったので、6回くらいはお昼寝してました…!

色々見ると、お昼寝30分の壁は、離乳食が安定してくる6〜7ヶ月には自然と改善される事が多いみたいですが、私は藁にもすがる思いで色々試しました…笑

いまは、やっと一回のお昼寝が平均40分〜50分に伸びて、一日に一回は1時間半くらい寝てくれるようになりました!☺️
長く寝るのが朝寝か昼寝が定まってませんが💦

このまま月齢が進むのを待つか、待てなければ結果はわからないけど、睡眠環境改善や出来得ることをしてみるのもありだとは思います🙆‍♀️

m

経験談じゃなくて申し訳ないのですが全く一緒です😭30分でパチっと目が開きます😭
毎日せめて1時間は寝てくれ、、、と思いながら生活しています😭😭笑

まとめて寝てくれる日を夢見てがんばりましょう😭❣️❣️