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まなみ
住まい

アパートの騒音苦情について相談があります。子供の障害を理解した上で住んでいますが、苦情が続いており悩んでいます。どう対応すれば良いでしょうか。

アパートの騒音苦情についてのご相談です。

4年ほど暮らしているアパートで
ここ1ヶ月ほど夜の子供の足跡がうるさいと苦情がきていると連絡があります。
2日に1回ほど苦情があり悩んでおります。

問題は子供に障害があるということ。
重度知的障害、多動、突発的な行動が多い子です。

ここのアパートに住む際にその事は理解していたので
1階にすんでいるということ。
子供もOK、犬もOKというようなアパートだという事。
住み始める際に子供の障害のことも話して
興奮すると手がつけられない事を相談済みです。

管理会社からは
子供も犬もOKな物件なのでみなさん理解した上で住んでいただいておりますと言われてます。

子供のは日中は保育園や療育センターに行っているので
活動時間は18:30〜21:00ぐらい
休日でも21:00には寝かせております。

そんな娘も以前よりかはり静かに過ごせるようになってきたんです。
歩いて足の裏に刺激を感じたいときなどがあるようですが
それ以外はiPadを見たりお絵描きしたり本を見ていたりと落ち着いて過ごせるようになってきたんです。

毎日の苦情電話にどう対応するべきか。
最近とてもモヤモヤする日々を過ごしています。

助けてください。

コメント

deleted user

マットを敷くとか防音対策しても言われるなら管理会社に、こちらは出来る限りの防音対策とってますし入居の際も子供のことを相談しています。
これ以上対策のしようがないです。
って私なら伝えますかね😵‍💫

  • まなみ

    まなみ

    やはりそうですよね。。。
    退去する必要はないですかね。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ自分から退去します。
    とは言わなくていいと思います。

    毎日毎日電話きてしんどいですよね。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

どこの部屋から苦情ですかね?
管理会社も、こちらに苦情を伝えるだけで、言ってきている側にはなにも伝えてくれないんでしょうかね?
十分されてると思います。

  • まなみ

    まなみ

    どこの部屋からの苦情かは教えてくれないそうで。。。トラブルに繋がるからなのか。
    伝えてくれていなかったらお互い不満が溜まる一方ですよね。
    困った。

    • 9月28日