※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

いつも私が置いている場所で、メガネ拭きを置いていました。夫が昨日そ…

今朝の愚痴、、聞いてください。
いつも私が置いている場所で、メガネ拭きを置いていました。
夫が昨日その場所を掃除しまして、今朝メガネ拭きを使おうとしたらありませんでした。
夫にその事を伝えると探しましたが、結局なく、夫は無いわ、と言って終わりでした。

片付けてくれることは有り難いのですが(夫は整理整頓係で、私は汚れを綺麗にする係です)場所が変わっていたりします。

いつも私は物を忘れることもあるので、夫にアレどこだっけ?と聞いたりする事があるので、夫からはもし別の場所にあったらどうするんだよ?とか言われ、少しカチンときたので、私はごめん、って言ってくれればいいのにって言ったら、夫がすごいキレてきました。。

なんで俺が謝らなきゃいけないんだ、調子乗るなよ!とキレられ終わってます。。
それにお前がちゃんと管理してねーからだろ!とか言われます。。
確かにチャックが空いたメガネケースの上に入れていただけなので。。

私、そんなに悪かったですかね、、、

コメント

ままり

相当綺麗好きのご主人なんですかね…?常に出てるものを片付けてないと嫌なんですかね😳💦

旦那さんは出してあるものを片付けてあげてる認識で、
主さんは勝手に人のものをどかして無くされた認識なのでそこが噛み合ってないだけでどちらも悪くないと思います!!そしてキレる程の事じゃないですよね💦お疲れ様です🥲

  • ままりん

    ままりん

    いつも部屋の模様替えとかしたり、娘のおもちゃ片付けたりしてくれます。綺麗好きみたいですね😅

    そのあと、ごめんと謝ったら
    「俺に対して、謝れっていう奴と一緒にいられないから出て行け」と言われ、いま漫画喫茶で仕事してます。。

    よくその立場で、謝れって言えるな、気持ち悪い。
    顔も見たくないから、実家帰れと言われました🥲

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    私はお互いの認識が違うだけでどちらも悪くないと感じたので、ゴメンと言ってくれれば〜や主さんがごめんと謝ればいいということでは無いかな?と思います💦個人的な意見です😅

    片付けてやってるのになんなんだと思う旦那さんなら今後自身の物は触らないで等お願いするとか🤔

    顔も見たくない出て行けに関しては自分が無くした可能性があるのに謝れの部分にそこまでキレているのであれば、旦那さんのせいかどうか分からず謝罪を求めたことには謝った方がいいかなと思いますが、そもそもそこまで怒ることではないと思います💦

    • 9月26日
ゆか

うーん、難しいですね😅
整理整頓係ってお片付けする人。じゃなくて、片付いてないものを綺麗に片付けるってことですよね?
普段から自分で片付けていれば、触られなかったってことですよね…?違ったらすみません💦

うちは両方とも私がやりますが、○○どこに置いたの?なら全然いいんですけど、○○どこ?わかんなくなったならごめんって言えばいいのにーって言われたらカチンときます😅
あ、もう触らないわ。と思ってしまうかも…

でもさなさんの物は触らないでいてもらった方が助かるなら、自分のは自分で片付けるねーで良い感じかもしれないですね🤔

  • ままりん

    ままりん

    たしかに、私が普段から片付けしていれば、こんな事無かったですよね。

    いつも片付けしてくれる旦那に甘えていたと思いました😣

    一応リビングにある収納棚の中に置いていたのですが、これからは自分の収納ボックスに入れようと思います😔

    • 9月26日
○pangram○

やったわけでもないのに、謝罪を求められたら,誰でもカチンときます😭💦

物を忘れることがある自覚があるのであれば、旦那様に追求するより先に,思い当たる場所などを探してみてはどうですか?洗濯物に出したとか。

旦那様の言う通り、ちゃんと管理してない、人が触らない場所に片付けておくのがトラブル防止ですよ。

ただ、確実に旦那様がやっていて、認めたくなくて逆ギレしてるのなら、やだなーとは思いますが、それならなおのこと、面倒くさい人はほっといて、困らないように管理しておくのが楽ですよ!

逆ギレする人に謝罪要求すると、キレるのは目に見えてるので🥹💦

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね、、
    人一倍わすれやすいので、困らないように自分でしっかり管理しないといけないですよね。

    旦那は普段から自分が1番で、私のことは下に見ており、平等ではないと本人からも言われています。
    そんな性格もあり、余計な事は言わないようにしていたのですが、今朝はつい逆鱗に触れる言葉を言ってしまったみたいです、、わたしも在宅勤務ですが、家から追い出されました、。

    • 9月26日