※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの打ち方について相談したいです。子どもの頃打ったことがないので、必要性がわかりません。打つべきでしょうか?

インフルエンザワクチンってみなさん打たせますか?
私自身、子どもの頃 全然打ったことがなかったので、打つイメージがないのですが 打った方がいいんでしょうか?

コメント

空色のーと

うちは、インフルエンザ脳症が怖いので打ってます☺️

はな

親御さんの考えた方次第だとは思いますが、うちは0歳の頃から毎年打ってます。
インフルエンザ脳症とかもあり、打ったら100%防げるものではないけど、可能性が下げられるなら、と思ってます。

deleted user

1歳すぎてからは
毎年打っています

ママリ

打ってます💡
コロナよりインフルエンザの方が子供は怖いと言いますし💦

星

私は打たせます。
そして自分も打ちます。
私自身、よくインフルエンザかかって、やはり打つと軽い時のが多いので

ゆみ

息子は打たせてます。私自身も打つ予定です!

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園に行ってるので罹りやすいから下の子も纏めて打たせようかなと思いましたが、昨年上の子が腕が腫れて痛くて痛くて可哀想だったので今年は打たないかもです💦

まいちゃん☆

うちは特に打たせていないです★

はる

保育園行き始めたので今年は打つことにしました!

みの

ウチも子どもは打ったことないです😆❤️
打つ予定もありません😁✨

hana♡

うちは、打ちません☺️
打った人たちのほうが、インフルエンザにかかっているので、免疫アップに励みます。