※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子様いる方にお聞きします。お子様のお友達を家にあがらせて…

小学生のお子様いる方にお聞きします。お子様のお友達を家にあがらせて遊ばせますか?

コメント

はじめてのママリ

私は苦手なので外で遊びな?って言ってます😅
もちろんうちの子も友達の家に上がらないように言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。あがらせたくはないですよね。でも、外遊びが嫌なのか自宅で遊びます。また、共働きのお友達はいますが、自宅にお母さんがいる子はいるのに、その子の家で遊んだことはないです。手洗いせずに、部屋まであがって、外遊びしてね。と、言っても、聞いて貰えず、ストレスです。未就学児もいて、マスクが出来る年齢でもないので、外遊びして欲しいです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが外遊び嫌なのですか?
    未就学児の兄弟がお昼寝するからダメなの!というのはダメですか??

うちも共働きでしたが学童に入れてたし絶対人の家には行かないで!とキツく言ってました💦
    あとコロナ禍になってコロナの関係で〜って言い聞かせました💦共働きあるあるですね。
    私の友達もそれで悩んでました💦
    子供の友達が共働きの親で学童入れずに7時ぐらいまで帰ってこないし晩ご飯食べたいのに帰ってくれないから晩御飯まで一緒に食べてる、、、と😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外が暑いとか飽きたからって、自宅遊びです。自宅にゲームがあるわけでもなく、戦いごっこして遊びます。
    自宅ではお友達と遊ばないんだよ。と、伝えてます。コロナは認識してますが、自宅遊びはやめません。
    はじめてのママリさんも大変ですね。難しいですね。

• 9月26日
yunon🌏

まだ小一だし学童も
行ってるのであまり
遊んでないですが
家に上がらせないし
娘にも人の家には入らない
も言ってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのご時世、自宅遊びはしませんよね。当たり前のようにあがってきますが、外遊びしようね!って、言っても、何かと言い訳されます。困ってます。

• 9月26日
  • yunon🌏

yunon🌏

もうそうなったら家
    入らせないし
    怒ります(笑)

• 9月26日
4兄妹♥4A

家は保護者がいるときのみですが、基本的に外遊びだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の方がいれば、自宅遊びはいいんですか?私は、一切、自宅にあがらせることじたいが嫌なので、外遊びして欲しいと思ってます。

• 9月26日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私がいれば、いいことにしています。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。手洗いするように声掛けしてますか?

• 9月26日

基本的に許してません。
旦那が、他人に家に入られるのが無理なタイプで、絶対入れるなと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとは関係なく、自宅にあがらせないんですね。夫の実家が、夫が子どもの頃に自宅にお友達をあげることを禁止されていたので、そういうご家庭もありますよね。

• 9月26日
空色のーと

家で遊ぶ約束した時は、上げてますよ☺️

うちは頻繁じゃないので許可してます。毎日とかしょっちゅうならダメっていいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはしょっちゅうです。
    外遊びするように、伝えても聞いて貰えません。手を洗わず、あちこち触られるのも嫌です。

• 9月26日
U🍁🌕🌾

保育園の頃から知っている子は我が家に遊びにきます。
学校から友達になった子はあまり入れてないです(むしろ来ない)

家に来る時は私がいる時、そして必ずマスク着用、来た時にアルコールしてもらって、その後手洗いうがいをしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、きちんとされてますね。そのぐらいきちんとされてれば、いいですよね。
    こちらから手を洗ってなんて言っていいのか分からず、あちこち触られて、嫌です。マスクもひもが切れたって、ノーマスクで新しいマスクを渡すも、家にあるからいらないって拒否られます。

• 9月26日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

私は結構口酸っぱく言ってます!
    来たらまず私がアルコール持って子供達の手に付けて除菌してもらう。
    そこから「手洗ってー!」と洗面台に直行させてます。
    意外と皆すんなり受け入れてくれます。

• 9月26日
れれれのれ🔰

うちは私が家にいる時は🙆‍♀️
お友達の家に行く時も親御さん居たら🙆‍♀️
ぷらす、子供に携帯持たせてるので電話して親御さんに
変わってもらい挨拶します。

✾amu✾(3兄弟mama)

しょっちゅう遊びに来ます💦