※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

亀有(葛飾区)に住んでいた方いらっしゃいますか?子育て環境どうでしょう…

亀有(葛飾区)に住んでいた方いらっしゃいますか?
子育て環境どうでしょうか。
諸事情で戸建てを買おうと思っているのですが、行ったことも縁もゆかりもなく…
住んでいなくても街の情報詳しいかた教えていただきたいです♡(。☌ᴗ☌。)

コメント

コロン

亀有は、近いのでたまに行きますよ😃駅前にニトリやイトーヨーカ堂ありますよ😆
駅から歩いて5分くらいのところに、映画館もあるアリオ亀有があります!
こち亀の両さんたちがいるゲーセンがあったりします!
あとは、駅前に、両さんの銅像がありますよ(,,・д・)
結構、お子さん連れてる方いますよ✨

• るー

るー

コメントありがとうございます😊❤️
    駅前も便利そうですね!アリオがあるのはとってもポイント高いです!!
    子連れの方多いと聞いて安心しました♡(。☌ᴗ☌。)
    前向きに検討してみます!🌸

• 9月26日

亀有は駅前もアリオも結構充実していますし、スーパー薬局も各所にあるので不便さは無いと思います😌
保育園や学校もたくさんあるので子育てには困らないかと思いますよ🌼

• るー

るー

コメントありがとうございます😊❤️
    不便さはないときいてホッとしました👏🏻✨
    待機児童数とかも気になってたので、たくさんあると聞いて安心です♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*
    前向きに検討してみます!🌸

• 9月26日
ゆ🧸🫧(27)

今は水元に住んでいますが高校生まで亀有で生まれ育ちました☺️
1丁目2丁目4丁目辺りは住宅街で比較的夜は静かで、薬局やスーパーもありますし駅までも歩いて10〜15分程と遠くないのでお勧めですが3丁目5丁目は少し街の雰囲気が変わって夜は治安が悪かったりガヤガヤしたりもあるのでお勧めしません😭

• るー

るー

コメント遅くなりました🙏🏻💦
    今買いたいと思ってる物件が1丁目と4丁目でした✨
    場所によって雰囲気違うんですね‼️詳しくありがとうございます😊🌸選ぶ時注意します✨✨

• 10月4日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

実家が1丁目なのですが亀有図書館もありますし亀有児童館もあります!
    夏場は親水公園で水遊びが出来て、少し歩けば上千葉砂原公園という交通公園(動物もいます)ので特に1丁目はおススメです☺️🤍🤍

• 10月4日
  • るー

るー

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます!😆💕
    調べてて上千葉砂原公園いいなって思いました!!💓
    親水公園通り沿いの家を買おうかと思っているのですが、あの通り交通量って多いでしょうか?💦今週行く予定ではあるのですが、ベランダからの排気ガスとか気になります😵‍💫💦

• 10月5日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

消防署側の道路は一通なのであまり車は通らないですが反対側のローソン側の通りだと二車線なので割と飛ばしてる車もいるイメージです😭
    ただ排気ガスが気になる程交通量が多いことはないかな?って思います!

消防署がある為に
    緊急車両が出入りする時はサイレンの音が目立つとは思います😢

• 10月5日