※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何ヶ月から歩きましたか?歩行器使いましたか?😣

何ヶ月から歩きましたか?歩行器使いましたか?😣

コメント

あんどれ

伝い歩きは9ヶ月、何も掴まない状態では1歳半で歩きました!
歩行器は使ってません😊

1歳2ヶ月から少しずつ歩くようになりました!
歩行器は良くないと聞くので使っていません!
はいはい時期長いほうが体幹鍛えられるし、無理に歩かせる必要なんてないですよ!(^^)

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で歩きました!
歩行器は足に悪いときいて1回も使ってません!

まま

歩行器使ってました!
めちゃくちゃご機嫌になるしなんせ自分で好きなところに行けるから楽しそうでした☺️
歩行器はできれば完全に腰が座ってからの7ヶ月からが推奨されてます。
歩きだしたのは1歳になって3歩くらい進むようになって、完全に歩きだしたのは1歳1ヶ月です!
一日中ずっと乗らせてるとかじゃない限り影響は無いと思います!

はじめてのママリ🔰

歩行器は5ヶ月あたりから使用してました!長時間の使用は避けて、大人がご飯食べてる間や、家事してる間だけ使ってました。

おすわりや寝返りは7ヶ月からで9ヶ月から伝い歩き、11ヶ月あたりから1、2歩と歩けるようになり1歳2ヶ月の今は掴むものがなくても1人で歩いてます!

歩行器は使わない方がいいという方もいますが、我が家の場合は特に問題なかったです。

まる

11ヶ月のころ1ヶ月かけて一気に歩く歩数が増えてった感じです
1歳にはスタスタ歩いてました
歩行器は良くないと聞いて使ってません🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!!
歩行器使ってません!

はじめてのママリ

歩行器は良く無いですよ〜◡̈
一歳くらいからかな?歩いてます!個人差あるので気にしなくて大丈夫!

🍑🍑

歩行器はまだ歩けないはずの未発達な股関節や足に負担がかかり、よくないと聞いたので、めちゃくちゃ使いたかったですがやめました🫠💦
1歳前くらいに一歩は出て、1歳1ヶ月までに数歩歩けました🙆‍♀️