※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

医療従事者夫婦で、休みが合わず子どもの幼稚園休ませるか悩んでいます。幼稚園のカリキュラムや課題を考慮しつつ、親との時間も大切にしたいです。

お子さんが、幼稚園に通ってる方に質問です💦

うちは医療従事者夫婦で、土日休みという仕事ではありません💦
お互い合わせて休みの希望を出せても3回程度です💦

どちらかの親が平日休みになったとき、幼稚園もお休みにさせたりしてますか?💦
親との時間が極端に減ってしまうことが可哀想で…
でも、幼稚園も子どもの教育の一貫として休ませず通わすべきでしょうか?
カリキュラム的にこなす課題とかもあるみたいで、それをその日に出来ないときは、みんなが遊んでるときに1人で課題をこなすようになるみたいで…
そういう日を避けて休めばいいのか…悩みます💦

コメント

みー

小学生になるとさすがに休ませにくいですが、幼稚園の間は気にせず休んでいいと思います!
上の子が満3に入ってますが、児童館でやってる教室にも登録してるので月一ですが休ませてます!
親子で参加できる教室なので私もですが長女も嬉しそうです☺️
制作とかは日にちが被れば別日にやってるみたいですが、ひとりぼっちで可哀想な感じではやらないのでそこまで気にせず家族との時間優先でいいと思いますよー♡
昔保育士してましたが、旦那様がディーラーに務めてて毎週月曜日休んでる子いましたが何も思いませんでした☺️

幼稚園に通わせてて夫婦で看護師です!

私は今日仕事休みですが幼稚園は行かせてますよ☺️
14時半には帰ってくるのでそのあと一緒におでかけしよ〜と思ってます!