※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
ファッション・コスメ

ヘリックスのファーストピアスについて今日、ヘリックスにニードルで穴…

ヘリックスのファーストピアスについて

今日、ヘリックスにニードルで穴を開けました!

写真のようなひっかからないものをファーストピアスにしようと思っていたのですが、石のついている方をニードルと接続して、貫通させニードルを外したところ、ピアスの出口が見つからず、キャッチ代わりのネジをはめられませんでした😭

もしかして、このピアスはキャッチ代わりのネジ側から穴に差し込むタイプ…?😅
と、一度石側も外して後ろからネジ側を差し込もうとしましたが、入らず…

今は、結局手持ちの耳たぶ用のファッションピアスを臨時でつけています。

16Gのニードルで開けたのですが、ファッションピアスは細くてすんなり入ったので、18Gかそれより細いかもしれません。
しかも飾りもデカいもので、素材も分からないので、明日ピアスを買いに行って付け替えたいです!!

そこで質問です!
ピアッサーを空打ちして、ファーストピアスだけ出して使用するか、飾りの小さいファッションピアスを使うか…
明日付け替えるなら、どんなピアスが良いんでしょうか?!

ニードル抜いてから色んなものを差し込むようトライしたので、化膿する可能性も高いし、もはや一旦塞ぐべきでしょうか!?

どなたか教えてください❤️

コメント

みぃ

同じようなの持ってます😊
私は軟膏用ですが……
まさに、ネジがわから差し込みますよ!
後ろ側から差し込みます😊

普通に前から何かしらのピアス(同じくらいのGのものがいいと思いますが…)
をさして、ネジをはめて
そのままネジを押し込めばすんなり入りますよ😊

• 夏みかん

夏みかん

早速の回答ありがとうございます😊
    軟骨用のものがあるんですね!?
    楽天一位のピアスなので、と謎の安心感に、全然商品詳細を読まずに買って、これまた説明書も読まずに穴あけてしまいました😂

やっぱり後ろからですよね〜、石側みじか!軟骨って薄いからこれくらいで貫通すんのか〜と思ってた自分殴りたいです😇

まさにみぃ(26)さんの仰る、前から別のものを一旦入れて作戦してみたんですが、持ってるピアスは多分全部細いから穴に入ったと思うのですが、ネジ(16G)は既に穴に入らなくて激痛でした…😭

みぃ(26)さんも、こんな感じのピアスをファーストピアスにされましたか?

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

ファーストピアスは普通のピアスでした😖!
    16g割と痛いですよね😖😖
    欲張らず、18gのピアス入れとくか、16にしたいなら開け直した方がいいかもですね😭

• 9月26日
  • 夏みかん

夏みかん

今サージカルのストレートバーベルを買って入れ直しました!
    ダメ元で16G差し込んでみたんですが、入りました😊
    化膿する気しかしないですが…😂しばらく様子見します!

回答ありがとうございました❤️

• 9月26日

写真と同じピアス持ってて、耳たぶに付けてます。後ろから(石の付いていない方)から入れるタイプです。ただ、長さが短めなので、ヘリックスは厳しいと思います💦
ヘリックス用のファーストピアスを素材も確認して買ったほうが安心です。
私は、ピアスの着脱は自分では上手く出来ないので、ホールが安定するまで中学生の息子に手伝ってもらってます。

• 夏みかん

夏みかん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり後ろから入れるタイプですよね!笑
    ファーストピアスには不向きでした😂
    旦那は別居中で子供は4歳なので、孤独に2時間試行錯誤してました😭

今サージカルのストレートバーベルを買って入れ直しました!
    開けた時よりも、今が1番痛いです!
    悪い事しかしてないので、化膿する気しかしないですが、しばらく様子見します❤️

回答ありがとうございます♪

• 9月26日