※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が大人用の椅子で食事を拒否する場合、足がつかないことやテーブルの高さが気になる可能性があります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

2歳半の子供が大人の椅子でご飯を食べたがります。
長く使える子供用の椅子を0歳から使っていたのですが、ここ最近突然の拒否です。
同じよう方いますか?

大人用の椅子だと足がつかないのと、椅子に対してテーブルが高いのが気になります。
皆様どうしていますか??

コメント

大人と同じものを使いたい時期ありました😅💦💦
バンボやカリブなど赤ちゃん椅子があれば椅子に乗せるとか🤔一時的なものならわざわざ買いたくないですしね😅
うちはバンボじゃないけど上の子がリッチェルの椅子に固定できるもの使って下の子が子供椅子ですがたまに下の子が大人の椅子使いたがるのでその時はこれ使わせてます

はじめてのママリ🔰

大人の椅子の上に置く座布団が西松屋に売っているので、それを使ってます😊
足は大人の椅子の上に乗せるか、ぶらーんとなってしまいますが💦