※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列したいが、交通や子供のことで難しい。お祝いを渡すか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんなら、どうされるか意見を伺いたいです!

友人が2月に結婚式を挙げます。
その友人には、私の結婚式には参列していただきました。

私も参列してお祝いしたいという気持ちがあったのですが、季節的に難しさを感じております。

式場の場所が、私の地元なのですが、雪が多い地域です。

私は現在車で8時間ほどかかる所に住んでおり、その時期の車での帰省は凍結や雪の関係でかなり難しいです。
電車を乗り継いでも同じくらいの時間がかかり、雪などで止まってしまうことが多いです。

娘はまだ1歳で電車に乗せたことはありません。主人に休みを取ってもらうことは難しいので、連れていくのも難しいです。
かと言って、娘は私無しで寝泊まりしたことがまだありません。(義両親が近くにいるので預けることは出来なくはないですが、何日も預けたことはありません。夫は24時間勤務サイクルなので夜もいない日があります)

私だけ、電車をつかって…と思っていましたが、1泊で帰ってくることは日程的に難しいです。
仕事も近々始まる予定で、祝日がかんでない土日なので、おやすみをいただかないと難しい状況です。

もしも同じような状況の場合、皆様ならどうされますか?

自分の式に来ていただいたので、本来は行ってお祝いすべきだと思うのですが、娘のことや交通状況などを考えると、参列が難しいので、せめてお祝いを渡そうかなとも考えています…

まとまりのない文章ですみません。

コメント

deleted user

私ならお祝い送って
行けない旨説明してあやまります!
今ならまだ人数調整きくだろうし、
仕方ないことだってありますよ^ ^
娘ちゃん小さいし、理解してくれると思いますよ😊

はじめてのママり

本当は来てもらった手前行くのが筋ですけどわたしも今嫁ぎ先が北陸で雪のときは結構大変なので、仕方がないかなって思います。もらったお祝い同額と別にプレゼントか電報送るでもいいとは思います😀