※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供が頭だけ汗をかいていて、26.8度の部屋でエアコンをつけると風邪を引く可能性があるか心配ですか?

エアコンなしで寝てました

子供が頭汗かいてて拭きましたが
今からエアコンつけたら風邪引きますかね、、??

頭だけかいてました

26.8度でした

コメント

nakigank^^

人それぞれですが、次男は暑がりがひどくて26.8度では肌着のみでも汗ダラダラなので、寝かせる時肌着だけでは心配なので、シャツは着させて24.5〜25度くらいにして少し汗ばむ程度です。😂

23.5〜24度だと汗かいてないけど、私が寒くてこれは風邪ひくんでは?と思って24.5〜25度くらいにしてます。😂

kaa

うちの子は窓を開けていたら外の音がうるさくて起きてしまうのでまだエアコンつけて寝てます!
つけてない時に汗をかいてたら軽く汗拭いてエアコンつけますよ〜!!
寝苦しくて起きたら嫌なので😭😭

はじめてのママリ🔰

寝る時に24度超えてきたら熱いなーって思うので、26度なら迷わずエアコンつけます!部屋の広さによりますが25度くらいでつけて風が直に当たらない場所で寝ます