※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他人に子供の動画を撮られた経験について相談です。気になる状況でしたが、注意できず後悔しています。同じような経験の方いますか?

公園などで他人に動画を撮られた事ありますか?
もやもやするので投稿させて下さい。。

今日公園の遊具で遊んでいた時の話です。日曜で人も多く、もう1人同じ遊具で遊んでる子がいました。その子はお父さんと2人でした。
そのお父さんが子供の動画を撮り始めて、最初は離れていたので何も気にしていなかったのですが、その子の側に私の子供が近づいていき、撮ってる所に入ってしまいました。止めたかったのですが、滑り台の滑る前の場所での事で私は遊具の前にいたので引き取めれず、、

そこで動画はやめるかと思いきや私の子供に「こんにちは、少年っ」と冗談ぽく話かけながら普通にそのまま撮り続け、その子と私の子供が一緒に滑り台をすべりおりるまで撮っていました。(2列になってる滑り台)
ずっと冗談ぽい感じで自分の子供に話しかけながら動画を撮っていて、その流れで入りこんでしまった感じです。
注意したかったのですが戸惑ってしまったのと変にからまれても怖いとかびびってしまいできず、、今更後悔しています。
今考えても非常識だと思うので、注意できなかった自分にもやもやしています。。

他人に自分の子供の写真や動画を所有されるのは嫌ですよね?
同じような経験ある方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

パパさんの子供を撮っているところに入っていってしまったので、仕方ないかなと諦めますかね😂

私は普通に子供が友達と遊んでるときにいきなり動画撮りだすママがニガテです🥲
普通に私が喋ってたりするのに…声入ってるじゃんと思います😅
せめて動画取らせてとか撮るよ〜とか一言あればいいですが💦
そしてその後動画送ってくれるわけでもなく、自分のコレクションにしてるだけだし💦

YY

写真とられたことあります!
公園で、カメラ同好会的な感じの年配の方々の集まり。
公園で遊んでる子供達を被写体にして勝手にとってて💦

私も、変にもめたくないので何も言えず😓
とりあえずその場から離れましたが、ほんと非常識だと思いました!

deleted user

めっちゃわかりますー😭
私は観光地で、私と同い年くらいの3人組の女性グループが近づいてきて
なんの許可もなく息子をだっこして
記念撮影に使われた経験があります…
私は息子の写真を撮っていたので
すぐに引き離すことができず😭

インスタ等も他人に自分のこどもを所有されることが嫌で一切あげたことがないですし、周りの友達にも顔は出さないでね~って言っているくらいです。

ちなみに、私はその女性3人組に
その写真、SNSなどに載せるのはやめていただけますか?と言うことしかできませんでした😭
本来なら削除して貰いたかったです😵

ゆか

撮っているところに入って行っちゃったなら、すみません~と言いながら子供を回収します😅

嫌ですよね💦
かといって録画止めてくれないの?!というのも違うような…😅

はじめてのママリ🔰

公園で一緒に遊んでいた子のお母さんがうちの子含めて写真を撮りだしたことがありました!
正直ビックリしましたけど私はそこまで気にしてません😊
今回の主さんの場合だったら動画撮ってるところに入っていった形なので自分たちが引くしかないと思います。

メル

私公園でもよく娘の写真撮ってます。初めての滑り台!とか、、、砂場遊びとか、、、初めてじゃなくても思い出として💦
他の子が沢山いる場所では撮らないんですけど、撮り始めてから近づいてきたならそのまま続けるかもしれません。(時と場合によりますが💦)ただ、他の子が近くにいても自分の子しか写しませんが、その方はママリさんのお子さんも入るような画角で撮影されていたのですか??

ダッフィー

公園でよく動画や写真撮りますが、基本他の子が近くに来たら止めるとかするけど、滑り台滑るところまで撮りたい気持ちはわかるし、もし撮り続けたとしても、他の子は画面に入れないように撮ります☺️それこそ、他人の子が自分の思い出の中に入ってるの嫌だから😂笑
今回は撮ってるところに入っていってしまってるので、特に言えないかなだって思います。