※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

絵本のオススメありますか?男の子はあまり読まないですか?いつから読み聞かせ始めましたか?

オススメの絵本ありますか?
0歳から読める絵本を一冊買って今はなんだか分からないだろうけど寝る前に読み聞かせをしています(^∇^)
私は小さい頃絵本が好きだったので少しずつ絵本を増やしたいのですが男の子はあまり絵本は読まないですか⁇

またいつ頃から読み聞かせ始めましたか(^∇^)⁇

コメント

akimama

3カ月検診の時に
区から絵本2冊貰ってそろそろ
始めてくださいとのことだったんで3カ月の終わりから読み聞かせてます☆
男のこですが、絵本すごくすきですよ😊クリスマスもあげようと
思います😊

• レッタン

レッタン

区から貰えるのですね‼︎羨ましいです(^∇^)私もクリスマスにクリスマスぽい絵本欲しいなっと思っています‼︎(o˘◡˘o)

• 12月15日
HK*

だるまさんシリーズは楽しそうですよ~!
読みながらだるまさんの動作を一緒にやるとケラケラ笑ってます(^^)

絵本は先月から始めました💦
寝るときではなく、遊んでる時用です!

• レッタン

レッタン

昨日本屋でダルマさんシリーズありました(o˘◡˘o)中身見えなくてどんなだろ〜と思ってましたが笑っちゃうような絵本なんですね‼︎

• 12月15日
まりりりりん

私も絵本大好きだったので本が好きな子になってほしくて読み聞かせはお腹にいるときからしてました😝
産後は余裕がなくてできませんでしたが、最近はいないいないばあとか意味わかってなくても読んでます✨
定番ですけどしましまぐるぐるの絵本を見せたら1ヶ月の頃からニコニコしてて、今はもう声を出して笑うときもあるくらい喜んでます😍
特に2ページ目の赤いぐるぐるがよく見えるのか一番喜びます💓

• レッタン

レッタン

しましまぐるぐるやはりいいのですね(^ω^)私も気になってた絵本です💞
    やはり買おうかな(^-^)
    赤がよく見えるようになるって1ヶ月検診の時に言われました(o˘◡˘o)やっぱり赤よくみえてるのですね☺️💕うちの子ももうすぐ2ヶ月になるので成長が楽しみですっ‼️

• 12月15日
  • まりりりりん

まりりりりん

私も本屋さんで見て一番売れてる!って謳い文句につられて買いましたがwやっぱりいいみたいです😚
    どんどんいろんな反応するので成長を見るのは楽しいですね❤️

• 12月15日
いちごmama

保育士をしていた頃、0歳児に人気があった絵本です♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

何が面白いんだろうと思うような内容ですが
子どもたちはゲラゲラ笑ってました笑

寝かし付け用ではなく遊び用かもしれませんが…
うちもそろそろ買おうと思ってます⭐︎

• いちごmama

いちごmama

ちなみにうちは読み聞かせは先月から始めました💓

• 12月15日
  • レッタン

レッタン

ゲラゲラ笑っちゃうんですねぇ😍💖
    気になりますこの絵本(o˘◡˘o)
    本屋さん探して見ますっ‼️

やはり3ヶ月あたりからだとわかるようになってくるから絵本読んであげるのも楽しそうですっ(^-^)

• 12月15日
  • いちごmama

いちごmama

ネットでもあるのでぜひ探してみて下さい⑅◡̈*
    内容が無く擬音ばかりなので
    声のトーンを変えてあげると喜びますよ💓

レッタンさんの赤ちゃんも
    絵本を見る表情がこれからどんどん変わっていくの楽しみですねーっ(o´罒`o)⭐︎

• 12月15日
  • レッタン

レッタン

早速Amazon見つけました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます🙈❤️

• 12月15日
chiko.a

私はあんまり読み聞かせしなかったけどお兄ちゃんは今でもかなりの絵本好きです(^^)
お兄ちゃんが読んで〜って言うようになってから、絵本読んであげるようになりました。

ダルマさんシリーズはオススメです。子どもが真似するようになりかなり可愛いです(^^)
「じゃあじゃぁびりびり」も破れるほど読みましたよ(^^)

1歳過ぎてからは、いしかわこうじのしかけ絵本にハマり、このシリーズもかなり読んであげました☆

• レッタン

レッタン

ダルマさんシリーズやはり人気なのですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    昨日本屋で中身見えなくてどんなだろ〜と思っていたのですが(^ω^)やはり、買ってみようかな💞

じゃあじゃあビリビリもありましたー!
    破れるほど読んでくれると嬉しいですねっ🙈❤️

• 12月15日
りあ

うちの子は、
しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
がたんごとんがたんごとん
だるまさんが
いないいないばああそび
とか定番のものが好きでした。
特に「いないいないばああそび」が好きでよく読んでとせがまれました。

• レッタン

レッタン

いないいないばあって動物のやつですか(^ω^)?昨日本屋で見かけました❤️
    絵がとっても可愛かったけど中身見えなくてどんなだろ〜と思ってましたが気になるので買ってみようかな⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます(^ω^)💕

• 12月15日
  • りあ

りあ

これです。
    友達の家や病院の待合室などでもよく見るので、大好きな子多いですよ☺︎
    ちなみに、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」は、絵が怖いみたいでうちの子たちには不評でした^^;

• 12月15日
  • レッタン

レッタン

あ!これですこれ!置いてありました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾今度買ってみます🙈💞

• 12月15日