※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
ココロ・悩み

祖母についての愚痴です。娘の食事で右手を強要され、不快な思いをした。祖母は悪口が多く、性格が合わないと感じる。親戚集まりで再会し、改めて祖母との相性の悪さを感じた。

ただの愚痴です。

昨日私の祖母の家に夕飯を頂きに
お邪魔しました。

生後11ヶ月の娘がつかみ食べをしていると、
「右手で食べなさい!」「右手に直させなさい」と
言われたので
「まだ食を楽しむ時期だしどっちの
手で食べてもいいの」と返したら
「将来不便になる」「可哀想に」的なことを
散々言われてとても腹が立ちました。

私の旦那は左利きですが
そこまで不便はしてないそうですし、
字書くのとかだけ右利きで
食べるのは本人の好きな方で
食べれればいいのにと思ってます。

普段からちょっとしたことがあると
すぐに悪口を言う祖母です。
そういう自分は両利きです。
「自分だって両利きのくせに!」と言い返したく
なりましたが、言い返すと
大喧嘩になるので黙ってました。笑

普段は会わないのですが
親戚の集まりもあり、
久しぶりに会ったけどやっぱり
祖母とは性格合わないな、、、

愚痴を吐くところなく、
ここに投稿失礼しましたm(*_ _)m

アンチコメなどはしないで頂けたらと思います…

コメント

ママーリマーリ

今どき左利き多いですけどね〜〜🤔💦そんなこと言ってると若者に嫌われるよ〜とか言ってやりたいですね😉💦

  • RKmama

    RKmama

    ほんと
    そう言ってやりたいです😭
    もうまたしばらく
    会う気は無いですが笑笑

    • 9月25日
ままり

昔の人の凝り固まった考え方は中々変えられないですしね💦
ハイハイ、って流すしかないですよね😅

ちなみにうちの子つかみ食べはずっと左手だったけどスプーン持つのは最初から右手でしたよ。

  • RKmama

    RKmama

    そつですよね…
    受け流して
    無視してましたが
    子供のことを言われると
    流石にイラッと
    きてしまいました笑

    スプーンを持つ時
    また右になったりしたんですね!
    我が子もまだまだ
    これからですね🤔

    • 9月25日