※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険で隣の家に火がうつった場合の特約や個人賠償責任保険の対象について、皆さんは入っていますか?たくさんのコメントをお待ちしています。

みなさん、火災保険で隣の家に火がうつってしまった場合の特約は付けていますか?

また、個人賠償責任保険は何につっつけて入っていますか?(自動車保険、火災保険など…)
たくさんコメント欲しいです🥲💦

コメント

火災保険に特約付けてません。
知らなかったです😭

個人賠償は車の保険に付いてます。

どちらも付けています!

火事は基本的に自分に賠償責任は生じませんが、その後も住むことを考えると、お詫び程度のお金は包むことになると思うからです。

個人賠償は、自転車で事故を起こした場合等も対象になるので、1つはつけておいた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

隣家に火がうつってしまったときの特約、つけました!自分ちが出火元でお隣さんにも燃え移ってそんで保険使えなかったらどっちみち現金つつむことになりますし😓
その後住み続けるし付けるべきだよ、と保険屋さんにも言われました!
個人賠償責任保険は車につけてます!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

付けてません。
相手も基本火災保険に加入してるはずだからということと一回に降りる金額はそんなに多くないからです。
保険屋さんも必要はないと言っていました。

個人賠償責任保険は火災保険につけています。