※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

妊娠7週目で胸の張りがなくなり、心配です。病院に行けず不安ですが、この状態でも妊娠継続した方はいますか?土曜日まで待つのが心配です。

妊娠7週目、胎嚢確認済みで心拍はまだです。

今朝起きたら、今まであった胸の張りを感じませんでした…柔らかくなりました。昨日まで横向きに寝てると違和感を感じるほど張っていたのですが。

乳首も触らなくても固かったのに、そうでもありません。


出血、気になる腹痛はありません。

急なことで心配です。
土曜日まで病院に行けないのがもどかしいです。



でも、土曜日に病院に行って心拍確認出来ないって言われたらと思うと怖いです。


こんな状態でも、妊娠継続した方いらっしゃいますか?

コメント

みるく

胸の張り、結構日によって違いますσ(^_^;)
心拍確認できるまで私もすごく心配でしたが、胸の張りが少ない日やつわりが軽い日があっても無事に心拍確認できましたよ^ ^
かよえもんさんも無事に心拍確認できますように^_^✨

  • りんごあめ

    りんごあめ


    日によって違うんですね。
    明日、病院に行ってきます。
    ドキドキです。

    • 12月16日
deleted user

胸の張りはどうだったか覚えてませんが、心拍確認できたのは10週に入ってからでした😣
7週ごろの検診では心拍確認しようとするも弱過ぎて聞こえないねと言われ不安になりましたが、今の所順調に成長してます☺️

  • りんごあめ

    りんごあめ


    明日じゃ早すぎかもですね…。
    でも、引っ越し先の病院が少ないので見学がてら明日、行ってきます。

    • 12月16日
peach♡heart

私も2人目の時は心拍はまだで胎嚢だけでした😊
早く確認出来ると安心ですよね!
きっとまだエコーに写るより小さいんですね😊

  • りんごあめ

    りんごあめ


    地元では早すぎて、胎嚢しか確認出来なくて…今は引っ越しして新たに産婦人科を探しているところです。

    そこでは初診ですが、私にとっては2回目の検診です。

    心拍確認出来ればいいのですが。

    • 12月16日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

逆に悪阻があるのに流産しました。
胸の張りが無くなったからと言って
赤ちゃんが危険とは限らないですよ!
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安です。
赤ちゃんを信じてあげて下さい。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    つわりがあるのに流産されたんですね…。

    お腹の赤ちゃんを信じるのも私の務めですね…ありがとうございます。

    • 12月16日
REN.

胸の張り、私もそのくらいでましになりましたよ〜!張りはないけど、だんだん大きくはなりました💦
心拍も7週のころはまだでしたよ!
9か10週のころだったと…

あまり考えすぎなくて大丈夫だと思います(^^)!
考えすぎてストレスになる方がかよえもんさんにも赤ちゃんにも悪いですよ!!
赤ちゃんを信じましょう❤️️❤️️
土曜日確認出来るといいですね😌😌💕

  • りんごあめ

    りんごあめ


    心拍確認は明日はまだ早いかもですね…。

    ただ、現在住んでいる地域には産婦人科が少なく土曜日に行く予定の病院以外の選択肢がないので、見学をかねて行ってこようと思います。

    • 12月16日