※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳器を食洗機で洗うことについて、細かい部分まで洗えるか心配です。食洗機の使用を検討中です。

搾乳器を食洗機で洗ってる、もしくは洗ってた方に質問です。

汚れ落ちますか?細かいところまでとれるのかなぁ?と疑問におもって、、、。

食洗機を使ったことがないのですが、搾乳器をめっちゃ使うことになりそうなので、食洗機をレンタルしようかと検討しています。

メデラの電動搾乳器を使っているので、食洗機オーケーなのですが、細かいところ(乳が流れるところ)まで洗えるのか知りたいです。

コメント

きぃ坊

私の周りはミルトンで漬けてる人多いです!

• びびり🔰

びびり🔰

ミルトンにつけると汚れって落ちるんですか!?
    それは良いことを知りました!!

今は、スポンジで洗剤つけて洗ったあとレンチン消毒してます!!ミルトンつけるだけで良いならめっちゃ楽になりますね!!

• 9月25日
  • きぃ坊

きぃ坊

あ、軽く洗ってからミルトンにつけてますね!紛らわしくてすみません😭

• 9月25日
  • びびり🔰

びびり🔰

いえいえΣ(´∀`;)そうですよね、流石に軽くは洗いますよね(^_^;)

軽くというと水洗い程度ですか?

• 9月25日
  • きぃ坊

きぃ坊

泡の水混ぜたやつを入れてシャカシャカして水で流して
    ミルトンで漬けてる見たいです!

• 9月25日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど!!食洗機があんまりよくなさそうなら、その方法試してみようと思います!!

• 9月25日
🔰

ミルトンって汚れを落とす目的ではないので、洗剤で洗って漬けないと意味ないですよ😅

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね(^_^;)
    ミルトンって万能なのかと思っちゃいました😂

• 9月25日
びびり🔰

せっかくお返事頂いたのですが、少し食洗機から話がそれてしまったので、もう一度再投稿させていただきますね!!