※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お出かけ

沖縄旅行のプランについて教えてください!ホテルは美ら海水族館の近くで…

沖縄旅行のプランについて教えてください!
ホテルは美ら海水族館の近くです。

1日目→那覇空港に10:15着、北谷アメリカンビレッジでランチ、ホテルチェックイン、美ら海水族館、沖縄料理屋で夕飯

2日目→パイナップルパーク、ウッパマビーチで海水浴・近くでランチ、備瀬のフクギ並木でサイクリング、ステーキ88で夕飯

3日目→ホテル付近のビーチで海水浴・近くでランチ、ビオスの丘、国際通りでお土産購入、早めの夕飯、19時の飛行機

ザッとこのようなプランで考えているのですが、どうでしょうか?
また、国際通りでお土産購入を考えていますが他におすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄旅行は、初めてではない感じでしょうか? 
結構細かく予定を立てられていますが、お子さんがいるとなかなかスムーズにタイムスケジュール通りには行かないことも多いので余裕を持った方がいいかなーとは思います😊
美ら海水族館に何時に行く予定でしょうか?
水族館は2時間あれば見れますが行く時間帯によってはイルカのショーとか見れない可能性もあるので水族館のスケジュールは確認してしておいた方が良さそうですね!
空港に着いても荷物はスムーズ受け取れるとは限らない、レンタカーもすぐに受け取れるか分からない
空港から北谷までも小一時間、北谷でランチして美ら海水族館の近くまで1時間はかかりますからね😅
沖縄料理屋さんもお店を決めて予約しておいた方が良さそうです😊
DFSは行かなくて大丈夫ですか?
ブルーシールアイスクリームの牧港本店はおすすめです❤️

ぽん

10時15分について北谷でご飯予定なら遅めのランチを覚悟した方が良いかと思います。
空港で荷物受け取りレンタカー受け取りでスムーズにいって1時間、空港から北谷まで1時間くらいですが、お子さんも小さいようですし途中で休憩しますよね?
そしたら北谷ついてお店探してってやってたら13時くらいになってしまうかもしれないです!

お土産はわざわざ国際通りで買わなくてもイオンとかサンエー (沖縄のイオンみたいなお店)でも充分買えますし安いです!

それか国際通りに行きたいなら初日のランチを国際通りにしてブラブラ買い物するのもいいかもしれないです!

mami

これは全てレンタカーでの移動ですよね??プラン的に結構詰め詰めだなーと思いました😅大人だけでもこのプランで行くのはそれなりに疲れそうですね💦

お子様のお昼寝とかは移動中とかで済ませるような感じですか?起きていて欲しい美ら海とかで眠くて機嫌悪くなるーとかがないといいなぁと思います😊

あと最終日は特にハードな気がします。海水浴してランチして、ビオス→国際通りで買い物夕飯→レンタカー返却→空港チェックイン等→19時フライトはかなりキツそうです😅
沖縄在住8年目ですが、国際通りわざわざ行かなくてもなーと思うレベルです。空港でも充分お土産買えますし、私ならご飯も空港で済ませます😅

はじめてのママリ🔰

行けなくもないスケジュールですが、子連れには結構タイトに感じます💦

那覇空港→アメリカンビレッジまでおよそ40分
アメリカンビレッジ→美ら海水族館までおよそ1時間かかります。
レンタカーを借りるようでしたら1時間待ちも覚悟したほうが良いです。

ちなみにこの前1歳半の子供を連れて美ら海水族館を回りましたが、ゆっくり回っておよそ4時間くらい過ごしました。
なので、もう少しゆとりを持って考えても良いかもしれませんね😃