※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シノぽん
子育て・グッズ

女の子のデリケートゾーンの清潔保持について相談です。陰部の垢の落とし方と、日頃の清潔保持について教えてください。

【女の子のデリケートゾーンの清潔保持について】
2週間前に女の子を出産しました!

今日オムツ替えの時に、お股にまでうんちがついてしまい大陰唇をめくってみると、白い垢がびっしり溜まっていました😱

お尻拭きで拭きましたが簡単には落ちず、陰部が小さいのもあって、その後の沐浴で石鹸でいつもより丁寧に洗いましたが、陰部が小さいこともあり指で落とすのは困難でした。

女の子の先輩ママに質問です。
①陰部溜まった垢は、どの様にしたら綺麗にできますか?
②いわゆるデリケートゾーンの清潔保持をするために、日頃気を付けていることはありますか?

コメント

ミク

①おむつ替えの時におしりふきを少し入れて優しくふく
お風呂の時に手を丸い皿?みたいにして陰部にあて水圧をかけて洗う

で2日程で垢はなくなりました❤️

②おむつ替えの時にマーユかワセリンを塗ってます✨

  • シノぽん

    シノぽん

    回答ありがとうございます🙌😭

    2日ほどでなくなったのですね!
    私もこまめにワセリン塗り始めようと思います!

    • 9月25日
ままり

ベビー綿棒でやさしーく取ってました💦毎日はやってません。

デリケートゾーンですし、気使いますよね😢

ゆー

①毎日お風呂でお湯でササっと流してます!
②💩したときに、中に入ってるといけないので確認してます!

あんどれ

①毎日のお風呂で洗ってるのと、お尻拭きで拭くようにしてます。
一気には取れないし、力入れると痛いと思うので少しずつやってました。
②💩が入ってないか確認するくらいしかしてません💦