※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAママ
子育て・グッズ

息子が手足口病でぐずりがひどく、24時間抱っこやおんぶを続けて疲れた母親。夫に八つ当たりし、自分の母親としての役割に不安を感じている。夫が息子を連れ出し、一息ついたが、自分の寝かせ方や下の子への配慮に罪悪感を感じている。

息子が手足口病になり、ぐずりがひどく、昨日は朝5時から今朝の5時までずーっと抱っこかおんぶでした。
(途中3時間ぐらいはおろして寝てくれましたが。)

寝ても、布団に置こうとすると起き、また寝かしつけして、の繰り返し。夜中2時ごろ気分を変えるために抱っこで散歩したりもしました。でもやはり置くとだめ。座るのもだめ。さすがに20時間ぐらい12キロを抱えて過ごすのは辛かった...

夜中下の子も起きたので、上の子をおんぶしながら、下の子抱っこしてミルクやったり...

24時間たった朝5時、夫に「もうさすがに無理!24時間寝ずに抱っこやおんぶずーっとなんだよ!」と八つ当たりしてしまいました。息子もその様子を見て泣きじゃくり...

なんだか、ガクッと疲れたし、私母親やってけるのか?と思わずにはいられません。

今朝は夫が義実家に息子を連れ出してくれました。よく食べ、よく寝てるそうです。

私がいないと寝れるのか...

寝かせてあげることできずにごめんねだし、下の子ほぼ放置なのもごめんね、だし。何より具合悪い息子にイラついてしまう自分が情けない...

吐き出したくてここに書かせてもらいました。

また今夜から頑張ろ!

コメント

おつかれさまです😭😭我が家も2歳と1歳の子が最近まで手足口病だったのでしんどいお気持ちわかります、、💧ほんとに毎日おつかれさまです😭💓

• DAママ

DAママ

ありがとうございます!
    おつかれさまって言葉、こんなに沁みるの初めてです😭
    せいこさんちも年子なんですね!2人同時はさぞ大変だったと思います。おつかれさまです🙇‍♀️

• 9月25日
はじめてのママリ

同じく娘が手足口病になり、私もうつってしまいました😂
娘も一日中機嫌わるくてずーっと抱っこ、抱っこでした。
自分も熱がありしんどかったのとワンオペで頼れる人がおらず
私も余裕がないあまり娘に怒鳴ってしまいました。。。

お互い頑張りましょう!

• DAママ

DAママ

返事できておらず失礼しました💦

心の余裕大事ですよね〜
    どうにか昨日から普通の食事が食べられるようになり、ホッとしています💓

• 9月30日