※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

毒親な実母についてです。離婚していて実父はいません。私の対応が正し…

毒親な実母についてです。離婚していて実父はいません。私の対応が正しかったのか間違っていたのか意見をください。

元々私が学生の頃から私の祖母に私は任せっきりで
パチンコに同僚と遊び回ってるような母親でした。

私はデキ婚で1人目がお腹にいる時に流産しかけてしまいそれが心配で一時一緒に住むと言い出してそれから3年ほど同居でした。きっと、自分の実家に居たくなかったから私をあてにして転がり込んできただけです。
家賃などの支払いはなし。買い物に行けば払ってはくれるそんな感じでした。
3年たって母親に彼氏が出来ると何も言わず勝手に彼の家に引っ越しました。
ようやく開放されたと思ってましたが
お金にだらしないので自己破産もしてますし彼の家に住んでる間も何度も私にお金を借りに来てました。
彼氏にも貸してと言われたこともあります。

そして、夜中に事件は起きました。
昨日の夜中2時半頃電話が何度もなり見ると母から出なければよかったのですが何かあったのかと慌ててでると
「玄関開けて!いいからあけて!」と一方的
開けて入ってくるなり、
「彼氏と喧嘩してもう家を出てきたから家が見つかるまでここに住まわせてくれ!」と、、、
いやいや、無理だよ。家は狭いし私が家賃を払ってるわけじゃないし旦那に聞いてと言ったら
「そうやってみんな私を邪魔者扱いするよね天涯孤独ですよ」って言われて私もそんなこと言われてもこっちはずっと我慢してきたし…
怒った母は「もういいです。貴方が幸せならそれでいいです。さようなら私のことは忘れて下さい」と出ていきました。
人の心配も知らないで勝手なことばかりしてそーゆうところが大嫌いだ!と我慢の限界で私も平手打ちしてしまいましたが正直、平手打ちじゃ全然発散しきれてないほどです。実家の祖母は他界してもう母の実家は頼れません。

自殺でもするんじゃないかとか
親不孝だとか自分を責めることもありますが
私はいま自分の家庭を守るのに精一杯で
母親を見る余裕はありません。まだ22歳です。
一生懸命働いて家事をして子育てをして母にかけてる時間は無いです。

私は酷いですか?
間違っていますか?同居してあげるべきでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう縁はきれませんか?
だんなさんはなんといってますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうあちらから怒って連絡も来ないので、私からは何もする気はありません。

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那も、同居はちょっと、、、って言ってます😅

• 9月25日
サト

何も間違ったことしていないと思います。家に入れなくて正解です。仮に自殺したとしてもご自分を責めないで下さいね。多分自殺しないと思いますけど。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月25日
むにちん

初めてのママリ🔰さんのしたことは全く間違ってないと思います。
これを機会に例え連絡が来ても無視で良いと思いますよ!