※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ビデオカメラ買いますか?旦那がiPhoneでいいと買うのを了承しません。私…

ビデオカメラ買いますか?
旦那がiPhoneでいいと買うのを了承しません。
私はビデオカメラで残した方が
いいな〜と思うのですが…

コメント

くりまんじゅう

私はiPhoneで十分ですね🤷🏻‍♀️ビデオカメラに残してもなかなか見直さないので😅

あづ

我が家もiPhoneでいいやって感じです😅
スマホで見れたら見返すけど、ビデオカメラだとDVDとかになるし面倒臭くて絶対見ないと思うので…

私自身も親が撮影してビデオ焼いたりしてましたが、自分のビデオ見たことないし、親が見てるのも見たことないです😂

でもDVDで祖父母にプレゼントしたいとかならありだと思います😌

moon

スマホとビデオカメラで撮ったりしますが、ビデオカメラは見返さないし撮ってそのまま放置されてます😅
iPhoneだったら画質もいいしiPhoneで十分だと思います🖐

晴晴

私も旦那さんの意見で今まで買ってませんでしたが、買ったら買ったでビデオカメラ…いいですよ☺✨✨

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ買いました!
けど、実際全然使ってません💦

結局、手元にあるiPhoneで撮ってしまうし、画質も綺麗だし。

買う必要なかったなって思ってます😓

reitomo

保育園で行事の際にビデオカメラで撮っている方とスマホで撮っている方、半々くらいです。
私はビデオカメラで撮っても見返したりしないと思うのでスマホ派です。
ビデオカメラが壊れたり、入れているSDが壊れたりしたら見れなくなりますし…。
スマホのデータはサーバーに保存しているのでよっぽど安心だと思っています。
ただ、撮影の際にほとんどの人がスマホ手持ちなのですが、しんどくなって、スマホ用の三脚は買いました。

はじめてのママリ🔰

私は店員さんに相談したら、あまり子供が小さい時にビデオカメラがあっても置いてるとこまで取りに行って、電源入れてってしてる余裕はないと思うし、iPhoneも機種によっては4Kと変わらないくらい綺麗、長くビデオを回す機会が増える幼稚園とか小学校になってから考える方がいいのでは?と言われました👍

がらぴ子

皆さんビデオカメラ見返さないんですね😲😲😲
うちは娘と息子があのときのみたい‼️ってめっちゃ見返してますよ🤣

• がらぴ子

がらぴ子

私はビデオカメラ必要派です🙋

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

子供が年少です。必要ないと思っていましたが、つい最近買いました!

夏に幼稚園の発表会があり、1番前の席だったのでiPhone(12プロ)撮影しましたがやはりズームすると画質がおちてしまいます💦

来月運動会なのでそのためにビデオカメラ購入しました!うちの幼稚園は毎月のようにイベントがあるので買って良かったです!

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ持ってます😊
ズーム必要な場面では大活躍です!
DVDに焼くのがiPhoneより楽です😊親とかにプレゼントしてます!