※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で内子宮口が開いているが、頚管は問題ない。リトドリン点滴後、張りがなくなり、退院が可能か相談中。同様の経験者いますか?

今27週で頚管はバッチリあるけど、内子宮口が三角に開いています。
リトドリン1日6錠飲んでても張りがあったので即入院になりました。
リトドリンの点滴してからは全然張らずびっくりしました。
量を少なくしていって張らなければ退院に向けようと言われたのですが内子宮口開いてたけど頚管はバッチリあった人いますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

奥から開いてきてるって
ことですよね??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    奥の方が開いてるみたいなんです💦

    • 9月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私それで2人目31wから
    入院して32w0dで
    緊急手術しました💦
    子宮の入口くくりました💦
    それでも35w6dに陣痛きて
    点滴MAXでなんとか
    持ちこたえ36w6dに抜糸
    37w4dに破水翌日
    出産になりました😭💦💦
    急にきますよ😭😭😭
    それで無力症と診断ついて
    3人目は安定期前に
    子宮くくりましたが
    張りがすごいです😭😭😭
    頸管は4.4cmあるので
    大丈夫ですが
    あまり張ると破水するので
    絶対安静です😭
    とりあえず30w目標です😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮の入り口を塞ぐ手術したんですね!
    私も気になっていたので先生に言ってみようかも悩んでます💦
    するとしないではまた安心感も違いますしね💦
    どちらにせよ安静は絶対条件ですよね💦

    • 9月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    安静は絶対ですね😭
    中期から後期になっての
    手術はかなりのリスクが
    伴うみたいです😭
    が産まれるよりマシって
    ことで旦那と先生が相談して
    32wでの手術になりました!!
    1度と相談されても
    いいと思います😊!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクというとどんなものがあるのでしょうか😣!?

    • 9月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先生が説明してくれると
    思いますが
    手術しても陣痛きて
    赤ちゃんが下りてきてしまうと
    抜糸する前だと
    破裂します💦
    あと中期から後期での
    手術になると子宮さわるので
    かなりきつい張りがきます💦
    なのでそのまま出産に
    なることもあるみたいです💦
    点滴MAXですが
    その張りが落ち着くまで
    入院になるので延びます💦
    結局手術しても
    安静は変わりなくですよ😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつい張りのせいでそのまま出産となると怖すぎますね💦
    結果安静は絶対条件でもんね😣
    先生にも話してみて相談次第ですよね💦

    • 9月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですね😊
    1度先生と相談されて
    見てください(*´꒳`*)🎶

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

    • 9月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう♡

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょうね✊💓

    • 9月25日
deleted user

私も内子宮口めちゃ開いてます💦頸管あるのですが急に短くなるかもって言われてドキドキしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね💦
    自宅安静とか張り止めの薬飲んでますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院進められたのですが断って自宅安静でウテメリン朝昼晩飲んでます!💦
    私の場合結構張りが酷くて😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も張りが酷かったので入院になっちゃいました💦
    この内子宮口は頚管が短くならなければ子宮口は開くことはないんですかね😰?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管と子宮口別らしいので短くなってなくても子宮口開く事もありますよ😢
    私子宮口1センチひらいてて
    何とか薬飲んで36週まで持たせようって話です💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別なんですね😱!
    それを聞いたら余計怖いですね💦
    頚管長いからなんて余裕ではいれないですよね😥
    なるべく長く赤ちゃんを入れておかないといけないのでそれを考えるとちゃんと薬飲んで安静にしてないとですね💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😭
    ほんとですよね、お風呂も二日に一回にして動かないよにしてます💦お互い正産期まで持ちますよに☺️💕

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいしないと不安で仕方ないですよね💦
    私も退院してもお風呂はなるべく控えめにしないとですね💦

    • 9月25日