※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
産婦人科・小児科

最寄り駅の小児科で予防接種を受けるか、電車で遠い小児科へ行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

かかりつけ医と予防接種について迷っています。

来月から予防接種が始まるのですが病院選びに迷っています💦

現在最寄り駅からバスで10分ほどのところに住んでいますが最寄り駅近くに小児科はひとつです。評判も悪くなくそこでもいいかな?と思ったのですが予防接種も外来も同じ時間に受け付けているようで病気をもらってこないか?と心配です。

電車で10分ほどいくと小児科がいくつかあり、そこは予防接種と外来を分けているようでホームページでも一緒になることはありませんと明記してありました。


そこで予防接種だけは電車に乗って(ペーパードライバーなため車で行くのは厳しいです💦)小児科へ行き、なにか発熱等あった時は最寄り駅の小児科に罹ろうと思っているのですがこの考えはあまり一般的ではないですか?

それならば最寄り駅で予防接種も全て済ませてしまった方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は予防接種は引越し前の小児科
熱や症状ある時は近所の小児科
でわけてます😂(車で40分の差)
負担でないなら分けても良いと思います😊

  • ちきち

    ちきち

    車で40分はなかなかですね!大変ではないですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同時接種可の小児科で
    頻繁に通うことがなかったのと
    運転は苦ではないので大丈夫でした🙆🏻‍♀️
    近場でも車で10分で
    同時接種不可だったので
    毎週通うことを考えたら
    1回で済む方が私は楽でした😂

    • 9月25日
ハチ

かかりつけ医は何軒かあった方がいいですよ😊
予防接種は感染対策された少し遠い所で、
普段の風邪は近くの病院というのは全然おかしいことではありません♪
2ヶ月から予防接種ラッシュですね!!
ママも赤ちゃんもがんばれー❤️

  • ちきち

    ちきち

    そう言っていただけて安心しました🎶そうしたいと思います*\(^o^)/*ありがとうございます❤️

    • 9月25日