※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠4人目で産院選びに悩んでいます。赤松病院は遠いけど良い点もあり、愛育クリニックは近くて無痛分娩が希望。出産費用や距離を考慮して決めかねています。

つい最近4人目の妊娠が分かりました。
産院選びで凄く迷っています、、、。

3人とも倉敷市にある赤松病院で産みました
綺麗でご飯も美味しいし先生も優しいです!
出産費用もそこまで高くはなく妊婦健診でも
手出しは数回のみでした☺️

ですが家から40分ぐらいはかかります。
3人目の時は朝方陣痛来てめちゃくちゃ混んでたので
間に合いそうに無ければ途中で救急車を呼んでください、と言われました。
無事救急車は呼ばなくても大丈夫でしたが。
少し遠いのが迷いのポイントです。

後は愛育クリニックで悩んでます。
家から車で5分程です
できるなら無痛分娩がいいなってら感じなのですが
妊婦健診は毎回手出しがあると見ました。
愛育で無痛分娩された方出産費用は手出しでどのくらいでしたか?
よろしければ教えてください。

また今回が最後の出産になると思います。
再来週ぐらいには病院に行かないと思ってるんですが
中々決められません🥲

コメント

ママちゃん

下の子を愛育クリニックで産みました!
私は家から1時間以上かかりますが計画無痛分娩が出来るので愛育を選びました🙆‍♀️

朝から促進剤使用して、夕方に麻酔を追加したりで20時に出産して手出し14万円でした!
他の人より麻酔の量が多かったので少し高めだったみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    経産婦さんは入院日数4日でしたか?
    妊婦健診は毎回手出しありましたか?
    色々聞いてすいません、、😥

    • 9月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    入院は4日でした!
    妊婦健診も毎回手出しありました。
    毎回2000〜3000円くらい払っていたと思います😭

    いえいえ全然大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月25日
むぎやん

私も愛育で四人目出産しました!
毎回手出しありでしたが、2000円くらいでした!
入院は経産婦なので出産日含め5日目に退院しました!
子供だけ黄疸治療で入院になったので同時退院は出来ませんでしたが入院費用は手出し9万くらいでした!
計画無痛分娩です!

ぴよのすけ

家が遠いと迷いますよね😭
私も今三人目妊娠中で、赤松で出産予定です🌟 ̖́-
家からは30分くらいかかりますが
やはり慣れてる赤松にしました🥺
家から5分くらいの産院もあるのですが、慣れた赤松が良くて🥲
出産時、行くのが大変ですが( ߹꒳߹ )