※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、体重が増えて焦っています。食事が炭水化物中心になり、運動もできず悩んでいます。産後ダイエット方法やモチベーションの保ち方を教えてほしいです。

産後2ヶ月経ちました!
混合で育てています。子供は順調です。ただ…私の体重が出産直後からどんどん増えてプラス4キロになり焦っています。
確かに体重が増える原因は分かっており3食+ダラダラ間食。妊娠時は体重管理のため低糖質を心がけて、妊娠前は運動+食事制限をして体重体型を維持してきました。出産後は食事も炭水化物中心になってしまい、簡単に食べるものを食べれる時に詰め込んでいます。
鏡にうつる自分、体重の増加…悲しくてパニックになりそうです。全部自分が悪いと分かっているのに食べることをやめられない、運動しない。全て甘えてるのは分かっているんです。   
もし良ければ喝を入れてください😣また、産後ダイエット方法、モチベーションの保ち方を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

🫶🏻

産後すぐのダイエットも体に負担が後々かかってくるのでおすすめ出来ませんが、まずは間食をやめるか3食の量や食べる物を考え直すかしないと何も変わらないと思います..🥺

私の場合ですが、携帯で細い子達見たりしてこの体型になりたい!って子を探してモチベーション上げてます🔥

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊

明らかに妊娠前妊娠中と比べると食事の量や間食が増えています💦食事内容も炭水化物中心…赤ちゃんが泣く前にと口に入ればと早食いにもなっています…
    ダイエットしないとと言う前に、まずは量と内容から見直していきたいと思います。

私も憧れの人がいます!その人にはなれないけど目標にして素敵なお母さんになれるよう頑張ります!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月25日
ままり

まずは食事制限!というより、置き換えていく感じからどうでしょうか?
お菓子より果物やおにぎり、ジュースをお水…など☺️
糖質制限はいつか必ず食欲が爆発してしまうので、適度な糖質と控えめな脂質の食事がおすすめです❣️

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊

実はこの2ヶ月で体重が減らないため食事制限をしてストレスが溜まり過食することが数回ありました。
    このループから抜け出せるように、
    まずは間食と三食の食事内容を見直してみます❣️脂質も多く取りすぎていたことにも言われて気付きました💦
    アドバイスありがとうございます😊
    よい報告が出来るよう頑張ります

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

産後ダイエットは産後6ヶ月までが勝負ですよ!それも早ければ早い方がいいから今すぐ行動に移しましょう‼︎
逆にそれを逃すともう痩せるなんて夢です…
今なら母乳も出してる分、間食止めるだけでもスルスル落ちる絶好のチャンスです‼︎
2ヶ月なら外にも出れるし、間食しそうになったら散歩がてらお子さんと外に出てみてはいかがですか?気候も涼しくなってきたし、丁度いいですよ♪

• すみ

すみ

産後6ヶ月…あと4ヶ月しかないんですよね💦この期間を逃しちゃダメですね!むしろチャンスかも!
    明日からとか赤ちゃんがいるからって自分を甘やかしすぎてました😣
    まずは間食をやめます!あと、不安で中々外出を躊躇っていたのですが、外に出てみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます。
    良い報告ができるよう頑張ります❣️

• 9月25日