※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

お子さんがごはんを食べるのに座ってくれなくて困っています。工夫されていますか?

皆さんのお子さんはごはんちゃんと座って食べてくれますか?😂

前は二人とも20分くらいは座って食べてくれていたのですが、もうここ最近はごはんだよって呼んでも全然きてくれず遊び続け、怒っても無駄、優しくしても無駄で、、
結局こちらが折れて、うろうろしていてもあーんしたりして悪循環なのかなとか悩んでいます😢💦

皆さんなにか工夫したりされていますか??

コメント

®️®️

座らなければ食べさせません。
食べなければそのままで、おやつやジュースなどもなし。
お腹すいたと言われたらご飯を用意し座らせます。

はじめてのママリ

ちゃんと座って食べますし、食べ終わるまで椅子から降りたりしません😊
座らないと食べさせないですよ💦

3歳なら躾優先させないとお子さんが困りますよ😅
座らなくても食べれるなら余計座らないと思います。

どうしても座らない時に食べさせてたのは2歳の誕生日まででした💦
それ以降は上の方のおっしゃるように、座らなければ食べさせないし、ちゃんと座って食べれないならおやつなんてなしで買わなかったです💦
私は食事開始時間から1時間ぐらいすぎてたら、お腹すいたと言われてももうあげなかったです💦

リラックマ

皆さんコメントありがとうございます🙏
おっしゃるとおりですね、、
周りのママ友が同じような状況だったのであんまり考えずにきましたが、メリハリつけてやっていきたいと思います😣