※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

採卵後、卵が少なくて悩んでいます。高刺激で3つの卵のうち1つが排卵、1つ未熟でした。クリニックには他の刺激方法がないようで、増えた経験や情報を求めています。クリニックを変えるかも検討中です。

先ほど採卵して来ました。
高刺激(ゴナールエフ300mlを4回注射)で
サプリメント系も結構飲んでたのですが、
卵は3つしか育たず、3つのうち一つは排卵してしまい、一つは未熟、一つだけちゃんとした卵でした。

今通ってるクリニックには高刺激の他には卵を増やす刺激方はないそうで、取れる卵が少ないのは体質にもよると言われました。

今年に入り4回採卵してるのですが、
1回目は11個、2〜4回目は2〜3個でした。
どれも高刺激です。

同じように高刺激でも卵少なかった方いらっしゃいますか?
少なかったけど増えたとか、こういう刺激法もあるとか、こういう検査もあるとか、参考に教えていただきたいです。

場合によってはクリニック変えようかなとも思っています。

#体外受精

コメント

はじめてのママリ🔰

低amhですか?
卵は胚盤胞まで育ってますか?

私は低amhで中刺激のアンタゴニスト法でいつも3つくらいしか取れないです💦

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    検査ではAMHは問題なく、1回目の採卵は5つ胚盤胞になって、2回目は1つ、3回目は0こ、4回目はまだ結果待ちです。

高刺激でお金も通院時間かけても3つしか取れないとなんだかなーという感じで💦
    何かしら解決方法があればいいなーと思ってます💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないのに、取れる量減ってるんですね💦
    クリニック変えてもいいとは思いますが、刺激法は高刺激がいいと思います。
    今は移植しないで胚盤胞ためてるのでしょうか?

• 9月25日