※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは旅先で洗濯しますか?沖縄旅行で4泊、4人家族なのでなかなかの量…

皆さんは旅先で洗濯しますか?

沖縄旅行で4泊、4人家族なのでなかなかの量の荷物になります。水着類とか下の子用のレンタルできないサイズの浮き輪とかでも結構な嵩張りようで悩んでます。

3人家族の時は洗濯した事ないのですが、さすがにそろそろ量的に厳しいかな?と思い始めました。

コメント

なな

したことないですが、海水に浸かった水着とかがあるなら選択するかもです🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、水着は水洗いすると思います💦

• 9月25日
ママリ

私は旅行の時は荷物をダンボールにつめてホテルに送ってます😊!
飛行機の移動とかはリュック一つですむので楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!その考えは無かったですが、最悪送るのはアリですね!

• 9月25日
hoshi⭐︎

5人家族ですが、水着も服も洗濯してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯した後ってどこに干してますか?
    干すグッズも持参してますか?それとも乾燥機ですか?

• 9月25日
  • hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

乾燥機があったので、乾燥機かけられるものは入れて、それ以外は部屋のハンガーで干してました☺️
    荷物多いと大変ですよね💦荷物を減らすというより、帰ってからの楽さを考えて洗濯してました😇

• 9月26日
ママリ

4人家族で3泊でしたが、途中無料のランドリーコーナーがあるホテルで洗濯しました☺️
乾燥機もあったので、少ない量の服でまわせましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    全て乾燥機にかけられる素材の洋服を持参したって事ですよね?
    ロングのリゾートワンピースとか着たいなーって思って買ったのですがなかなか嵩張りしかも乾燥機にはかけられなさそうな素材で悲しいです😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️いつもの普段着で行きました😂
    リゾートワンピース素敵ですね✨お子さんの服とかは着回せるやつや、速乾しそうな素材のものを選べたら、お洗濯でなんとかなりそうと思います💓

• 9月25日