※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車教室できるか不安。子供が乗れず倒れる。周りは乗れる子ばかり。小学生でも乗れない子いる?経験者の感想聞きたい。

自転車教室て行かれたことありますか?
よく30分で乗れるとか書いてあるサイト見ますが本当かなって

うちの一年生子、体幹、バランス感覚なくて自転車1こぎで倒れます

しかも26キロあり支えきれない

周りは乗れない子供がおらずで

小学生でも乗れない子供いるのか
もし自転車教室行かれた方はどうだったか聞きたいです😭

コメント

のこのこ

どうやって練習されましたか?
補助輪スタートだとスムーズに乗れる子少ないですが、ストライダータイプから始めた子はかなりスムーズに乗れるようになってる印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

補助輪スタートでした
    ストライダーはしていなかったです😓失敗しました

• 9月25日
  • のこのこ

のこのこ

ペダル外した方がよりいいと思いますが、外さなくても補助輪だけ外して練習するのはどうですかね😳

はじめは自転車にまたいだ状態で歩き練習して、少しずつ車輪が回転した状態で両足をあげる練習してみると乗れるようになるの早い気がします!
    両足あげるのは最初に1秒だけとかで全然いいと思います。
    徐々に本人の中で急にコツを掴む瞬間あると思います☆

自転車練習できる広めの公園とかで集中的に出来たりすると上達早い気がします😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます

ペダル外すのが難しいので補助輪外して練習してみます!

• 9月25日
まめこ

長女は2年生で練習して乗れるようになりました。わざわざキックバイク買って練習しました😅
でも、バランス間隔掴めたらわりとすぐ乗れるようになりましたよ!
とりあえず、自転車のペダル外して練習させるといいみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    やっぱりそうですか

ペダル外すのがね、私にはできなくて
    なんとかやってみます

• 9月25日