※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。同じくらいのお子さんの様子を教えてください。息子は痛いと泣き叫び続けるので心配です。

1歳10ヶ月の息子のイヤイヤが加速しています😂
出先から帰らないお昼寝しないが特にひどいです😭
同じくらいのお子さんいらっしゃる方どんな感じですか?😮‍💨
うちは1人遊びしてて気に入らないことがあってもとりあえず痛いよ〜と泣き叫び続けるのでいつ虐待るで通報されるかヒヤヒヤしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公園から帰る時が1番酷いです😂抱っこして連れて帰ろうとすると、連れたばかりの魚みたいに動き回ります😂😂😂

気に入れないことあると、おもちゃ投げて、うわ〜んと悔しそうな表情してますよ🤣
私が上手くいかないからってイライラしないの!と言うと、とりあえず見てくれたことに安心?したのかおさまります😅😅😅
泣き叫び続けるのは、通報とか考えるとヒヤヒヤしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも公園から帰る時、すごい泣き叫び暴れ回ってます😂
    連れて帰るのほんと大変ですよねぇ😭😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月ですが、1歳10ヶ月になってスーパーに座り込んでイヤイヤされました😭
イヤイヤが一段アップしたと感じてます

まだおっぱいで寝かせつけしてるので昼寝はしてくれてますが、昼寝してくれなくなったら辛いですね

うちも痛くないのに嫌なことあると「痛いよ〜」って言います
ただ発音が明瞭でなくて知らない人には「痛い」と聞こえないのでまだいいですが
ただ昨日辺りから色々な発音がクリアになってきたので心配です💦

イヤイヤ大変ですが、言葉が増えてきて感情や表現力が豊かになって可愛いい!と感じる機会もぐっと増えました
というか、ほぼ一日中可愛いい💕って感じるくらいです

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこのくらいの月齢だとイヤイヤすごくなるんですかね😭
    うちも言葉がめちゃくちゃ増えてきて、2語文も喋るようになってめちゃくちゃ可愛いです😍笑
    こんなに可愛いのになんで悪魔になるの〜って夫もよく言ってます😂

    • 9月26日