※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

子どもが鼻水はないのに痰絡みの咳をしています。風邪かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

鼻水はないのに痰絡みの咳が出る風邪

いつも鼻水がネバネバで痰絡みの咳が出てくることはありましたが今回、鼻水は全然ないのに痰絡みの咳を子ども3歳がひいています。風邪じゃないなかな。?と思いましたが日に日に咳は増えてますが鼻水は増えません。
こんな風邪ひいたことある方いますか?

コメント

からあげ

うちはよく鼻水なしの
痰絡みの咳しますよ!

• あひるのこ

あひるのこ

じゃあこういうこともあるんですねー!風邪ですよね?

• 9月25日
  • からあげ

からあげ

風邪でしたよ😊

• 9月25日
むにゅ

うちの子よくそんな感じになります。
風邪の後他の症状無くなって痰絡みの咳だけ続いて前回はヒトメタの後1ヶ月くらい続いて最終的に気管支きれいにする薬と抗生物質出して様子見ようって処方してもらって飲ませたらすぐ良くなりました。

• あひるのこ

あひるのこ

気管支綺麗にする薬ってなんて薬ですか?オノンとかキプレスですかね?💦上の子も今ヒトメタのあと2週間経ちますがずっと咳してて…

• 9月26日
  • むにゅ

むにゅ

薬の名前忘れました😅
    でもオノンとかキプレスって名前の薬は処方されたことないです。

• 9月26日
  • あひるのこ

あひるのこ

そうなんですね😭

• 9月26日
  • むにゅ

むにゅ

今帰ってきて処方箋見てみたらプランルカストでした。
    なのでオノンと同じですね。

いつもカルボシステインとアスベリン出されていて今回もそれで飲ませていたけど治らなくてそれに加えてプランルカストとクラリスロマイシン出してもらったら3日くらいで咳止まりました。

• 9月26日
  • あひるのこ

あひるのこ

ありがとうございます!

• 9月26日