※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の秋冬の服装について、重ね着の組み合わせや股下のボタンについて悩んでいます。写真のコーデが好みで、タイツのみで肌着は着せないか、ボディースーツの上からタイツ、その上にロンパースという着せ方がいいか悩んでいます。股のボタンの重なりを少なくしたいとのことです。

生後5ヶ月の女の子の秋冬の服装
何を着せればいいのかわからなくなってきました。
夏場はユニクロのボディースーツみたいなタイプや
ノースリーブのロンパースなど着せてましたが、
寒くなってきて重ね着?していくとなるとどういう組み合わせかわかりません。

秋の間は長袖のボディースーツの上から
何か重ね着しようと思いますが、上から切るものも股下に
ボタン3つほどあるタイプだったりすると
おむつ替えの時ボディースーツのボタン+ロンパースのボタンってなりますよね?

写真にあるようなコーデがすきなのですが、
生後5.6ヶ月でもおかしくないでしょうか?
これはタイツ?をはいてますよね?
タイツのみで肌着は着せてないのでしょうか?
それともボディースーツの上からタイツその上にロンパースという感じでしょうか?

なるべく股のボタン止める回数を少なくしたいのですが
2枚くらい股のボタンが重なるのは
しかたないことですか?
まとまらない文章ですみませんが
誰かコーデ参考にさせてください😭

コメント

★

下着とロンパースとタイツって感じだと思います!
下着がボディースーツに当たるのかなと💡
どうしてもボタンがストレスに感じるなら下着をボタンなしの普通の下着にするのが1番ベストだと思います🐒🌟

ゆう

このタイプの服を着る時はボディじゃなくて普通の上だけの肌着を着せてました。
タイツだと体温調節効かなくなるので家の中ではレギンスかレッグウォーマーの方がいいですよ。