※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅がうるさい方(外の音が)何か対策してますか?普通に大きい道路では…

自宅がうるさい方(外の音が)
何か対策してますか?

普通に大きい道路ではなく、片側1車線のどこにでもありそうな道路沿いのマンションに妊娠を期に引っ越しました。

部屋は道路側ですが、大きい道路でもないので音など気にしてませんでしたが、とにかくうるさい。

なんか響いてる感じで、道路挟んだ向かい側のコンビニの駐車場にいる人の話し声とかも聞こえてきます。

そして道路は直線で大きい道路に繋がっているので、スピードを出すバイクなどが多く、家の中にいても爆音です。
緊急車両もめっちゃ通ります。

昼間はいいけど、夜中うるさいバイクやトラックの音で目が覚める事もあります。

息子がちゃんと寝れてるのか不安で、何か対策した方が良いのかなと思ってます。

コメント

とわママ

引っ越されたのは最近ですか??😊
私も同じように道路沿いのマンションに3月に引っ越して半年です😊7階ですが、車やバイク、緊急車両の音めっちゃ聞こえます💦しかもそばに線路もあるので、夜中の貨物列車の音がとにかくすごいです💦💦
最初の頃はその音で目が覚めることが多かったですが、今は慣れました(笑)
息子さんも起きちゃったりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠7ヶ月くらいに越してきて、息子はもう1歳すぎなので1年以上経ちます。
    全然音に慣れません😭
    夜は特に常に車走ってる訳ではなく、走ってなくて無音なのに急に爆音バイクとか通ると、びっくりして起きます😱
    しかもわざと?って感じでふかしてるバイクも居るし腹立ちます!笑
    息子はうーん…って感じでモゾモゾしてまた寝る時もあれば、起きちゃう時もたまにあります💦

• 9月25日
怪獣'sママ

南側道路、右隣24時間のマクドナルド、左隣は一本道路を挟んでスーパー(21時閉店)に長男が2歳後半まで住んでました!
息子は赤ちゃんの時期は、夜泣きで外の音関係なく起きてました(笑)
一歳を過ぎると、朝まで寝てくれる子だったので、旦那や私が外の騒音(マックの駐車場でケンカやバイクの騒音)などで起きてはいました🤦‍♀️
対策はしなかったというか、することすら考えていませんでしたね(笑)