※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で無痛分娩を経験しました。赤ちゃんが生まれる際の感覚について疑問があります。痛みはなかったが、いきむ感覚が強く、麻酔が切れかかっていた可能性について不安です。

初産、無痛分娩で出産しました。
子宮口全開になったらすぐ赤ちゃんが
おりてきて頭が出てる状態になって
めちゃくちゃいきみたくなり、
分娩台に乗って3分で生まれてきました。

痛みはないのですが、いきみたい感がめちゃくちゃあって分娩台に乗るまでいきまないように冷や汗をかきながら
必死に耐えてました。
すっごいでっかい💩を
出すみたいな感覚でした。

先生からは無痛分娩だと、
おりてくる感じは分かるけど
いきみたい感はないはずだと言われました。。

その後ちょっと切れたとこを縫ってもらってる時は
普通にチクチク痛かったです🤤

もしかして、麻酔が切れかかっていたのでしょうかね🤔🤔

コメント

ママ

麻酔切れてたらめちゃくちゃ痛かったと思います……
もしかしたらほんとに💩だった可能性も無いですかね?
普通に出ちゃってるって言いますよね……ただ助産師さん達は日常茶飯事の事だから何も無かったかのように片してくれてるって聞きました‼️

  • ママリ

    ママリ

    確かに💩だったかもです😭😭
    さすが助産師さんです!!!
    痛みにかなり弱いので無痛分娩で良かったと思いました🥹

    • 9月25日