※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について愚痴です🙌(※語彙力ないので、そこはスルーでお願いします🙇…

義母について愚痴です🙌
(※語彙力ないので、そこはスルーでお願いします🙇‍♀️)
私たち家族は別に裕福でもないので、子供の服はよくバースデイや西松屋などプチプラなものを買っています。
今日お買い物に出て無印良品で可愛い服があったので1500円の服を買って帰ったのですが、持って帰って義母に見せると「服やっす!!」と一言言われました。
いつもなんですが、買ってくるたびに「安い安い」と言われます。私はブランド物でプライド高く着飾るものより、プチプラの可愛い服でコーデを色々考えて着せるほうが好きで買っていますが、いちいち値段に反応されるとイラっとしてしまいます。こんな場面でなんか言い返してやりたいと思うのですが、なかなかできなくて。。皆さんならどうイライラを解消しますか?

コメント

ママリ🔰

安くて可愛いなんて最高じゃないですか〜☺️って素で言っちゃいそうです笑笑
私はブランド物に興味無さすぎて世の中についていけない人なのでイライラはしなさそうですが…
子供に新しい服着せて愛でてイライラ解消しますかね✨

がーこ

うちも安い安い言われて鬱陶しかったので、今は安くて可愛くて良いものたくさんあるんですよ〜🤩高ければ良いってもんじゃないですからね〜😁って言ったことあります😂

はじめてのママリ🔰

私の義母が、
昔は西松屋とか値段が手頃な子供服のお店がなくて、1着1着が高くて、今は可愛くて安いものがいっぱいあるから良いなーと言っていました。

今はイオンなどにも沢山子ども服のお店がありますが、義母が子育てしていたときは、イオンとかもなかったので百貨店とかで買っていたそうです💦
だから余計に安く感じるのかなと思いましたが、
言い方は良くないですね😅

あ

うちはその逆ですよ。
娘達に対して服買ってきたよって持ってきたのがベビードールの服でしかも店舗で買ったやつじゃなくフリマで100円になって売ってた服です。
は?と思って気持ち悪いし綺麗でもないし常識なさすぎて怖いです笑

ぴっぴ

値段が全てではないです。安くていい物たくさんあります。子どもの成長は早いですし、高い服を買ったからといって長く着れることはなかなかないですし…価値観の違いかも知れませんが、腹立つのでどんな服を着せたら納得するのか聞きます(笑)それか、あえて高いメーカー品を買って着せて反応を見ます。

雪見だいふく

我が家も西松屋ですよー😃
安くてかわいい服いっぱいありますし😊
義両親は裕福な家庭なんですか?
だったら、「子供はお金かかるし、そんなに言うんだったら、どんなのが良いんですか?お義母さんの好み教えてください&似合うお洋服買ってください!もちろんずっと買ってくれるんですよね?」って満面の笑みで言います。