※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

本陣痛に移行するタイミングは、痛みが一定の間隔で短くなる時ですか?前駆陣痛に怯えているけど、本陣痛に繋がらないことはあるでしょうか?

前駆陣痛らしきものが多くて、本陣痛ってことに気づかなさそう...笑 とにかく痛くなったら時間を測って、一定の間隔で短くなってきたら本陣痛、でいいですよね😂??

1人目の時こんな前駆陣痛に苦しんだ覚えない...
痛みにビビって、本陣痛に繋がらないことってありますかね...来そうでこない...🤤びびり

コメント

み

私もつい最近2人目出産しましたが、2週間前から前駆あり、出産3日前から20~朝方4時まで定期的なはりが12分から9分であったのですが、本陣痛ではなかったようです笑
この時既に子宮口8センチ開いていたので、ドキドキしてましたが…笑
結局そんな感じの前駆からゆらゆら腰を揺らして無理やり本陣痛に繋げたかたちで出産しました笑

• み

描きそびれましたが、生まれる瞬間まで間隔5分間隔でしたし、痛みもまだ余裕ある感じでした(°_°)
    なのでもし、本陣痛に繋げたいようでしたら腰を前後に揺らして見てくださいー!

• 9月24日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます✨8センチ開いてても本陣痛にならないこともあるんですね😳!?ちなみにいつのタイミングで産院に連絡して入院になりましたか?うちは車がなく必然的にタクシーなので、特に夜中や悪天候時すぐにつかまるかどうかの不安があって、ギリギリまで本陣痛に気づかなかったらどうしようという不安がめちゃめちゃありまして😵‍💫💦

自ら本陣痛に繋げるって凄すぎます😂ww明朝からでも、やってみます!!!こわいけれども😂❣️笑

• 9月24日
  • み

生まれる3日前から毎日、いや12時間おきくらいで病院に電話しました笑
    2回ほど空振り?ありましたが
    看護師さん達からも、もうこれはしょうがないよねー!何回でも電話していいからね!と言われたので遠慮なく相談の電話をしました〜(*゚O゚*)
    でも結局は、痛みが強くなって歩けないくらいで入院になりました◡̈⃝︎⋆︎*
    怖いですよね💦
    私も2人目めちゃ怖かったです😭
    頑張ってください🔥

• 9月25日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

看護師さん優しい...😳💘そしてたしかに、我が子に何かあるよりも、こまめに確認してた方が絶対良きですよね...。不安だけどこんなもんなんだろう、で考えがちなので静観になりがちで😇おしるしっぽいものもきてるので、気をつけておこうと思います💡詳しく教えて頂きありがとうございます❣️

• 9月25日