※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

恥骨の痛みと早産の心配、産休の有給休暇について相談中です。

恥骨が痛くて疲れる😭
子宮頸管長も4.5cmあるし、子宮口もしっかり閉じてるから問題は無いようなんですが💦
経膣エコーしたときに「子宮口パンチしてるよ〜可愛いね〜」と先生に言われました😂
恥骨が痛いのもそのせいですかね?
1人目のときは正産期入ってから恥骨痛くなり始めたので今回は早すぎて…

娘育休のとき有給付与前から次の年の有給付与後まで休んでたから有給は付きませんでした。丸々1年間勤務してないと有給は職場の判断とのことで、今までもそうしてきたから私だけ有給をつけることは出来ないと言われました😥←分かりづらくてすいません。
そんなこんなで有給もほぼないので、早く産休に入りたくても入れない現状です💔

コメント

mii

出産するたびに恥骨痛くなるのが早まってました😂💦
1人目は臨月入ったあたりから痛かったですが2人目8ヶ月ぐらいから痛くて産後も2週間ほど痛かったです😂
3人目は安定期入った頃から産後2ヶ月ぐらいまで痛くて辛かったです😂💦

出産すると確か恥骨が開きやすくなるみたいでそれで痛みが出るらしいです💦

恥骨痛辛いですよね💦

• YY

YY

そうなんですね😭
    寝返りするのも痛いしで辛いです💦
    2人目以降はマイナートラブル多くなるんですね😂

• 9月25日
  • mii

mii

ですよね😭💦

多くなります😂
    出産したら治ると思ってたのに産後も痛くてこれは聞いてない😭ってなりました😂

• 9月25日
  • YY

YY

産後まで続くのはほんと聞いてないってなりますね😭💔
    1人目のときは産んだら恥骨痛もなくなりましたが、今回は覚悟しておきます😂

• 9月25日
  • mii

mii

なりますよね😭
    3人目にして初めて骨盤ベルトも買ったぐらいです😂
    覚悟しといてください😂
    出産して恥骨痛なくなればいいですね😂💓

• 9月25日
  • YY

YY

ありがとうございます😂💓

• 9月25日