※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の男の子、保育園児がインフルエンザの予防接種を受けたいが、水痘の生ワクチンも予定中。接種が遅れると心配している。遅いでしょうか?

インフルエンザの予防接種について

1歳8ヶ月の男の子なのですが、保育園も行っているのでインフルの予防接種を受けようと思っています。
(先々週は流行のRSにかかり、1週間ダウンしました…泣)

10月から接種可能なのですが、10/15に水痘の生ワクチンを予定しているため、早くても1回目の接種が11月半ばになってしまいます…。そうすると2回目は12月中旬…⁉︎
これって遅いですか??

コメント

💭

おそくないとおまいますよ💭
大体インフルエンザって流行るの年明けとかじゃなかったでしけ?😂

• ♡

コメントありがとうございます!
    年末〜年明けが多いですよね?
    とりあえず11月中旬で予約しておきます!!

• 9月24日
23

水痘とインフルって同時接種可能ですよね?💭
同時接種はされない感じですかね🤔

• ♡

コメントありがとうございます!
    病院に聞いたところ4週間は開けてください!と言われました😱

同時接種可能だったんですね!!
    ただ、どちらにせよ10/15のインフル予約枠が既に埋まってしまってました…😢

• 9月24日
レモネード🍋

うちも来週4種混合と水疱瘡うって、2週間後にインフルうちます。
うちは2週間あいてたら良いと言われました。