※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

どなたか良いアイデアありませんか?明後日、友人の結婚式に出席するのに…

どなたか良いアイデアありませんか?

明後日、友人の結婚式に出席するのに髪型があまりにみすぼらしいです。

私は幼い頃から白髪があり、30代前半の今では白髪染しなければかなり目立ちます。現在妊娠中で頭皮が荒れており美容院で整えることもできません。また幼い子供がいるので時間を取ることも困難です。

ショートなのでこれまでは頭にアクセをつけて終わりでしたが、今回はプリンより何より白髪が目立ってひどいです。

どうにかしてごまかす方法がないでしょうか?

コメント

まーこ2児mama

私ならつわりが大丈夫であれば、頭皮の荒れは気になりますが市販の白髪染めで染めちゃいます。

• まーこ2児mama

まーこ2児mama

それかウィッグですかね。

• 12月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

早い回答をありがとうございます。
    私もウィッグ考えました。ただ手持ちがないので、今からネットなどで購入する他ないことを考えると不安だなと思い、市販の毛染めで頑張るかと決意を固めつつあります( ;∀;)
    先ほどから何とかならぬものかと鏡の前でヘアアレンジを試みましたが、どこの髪をめくっても白髪はひどいし、アレンジ慣れなくてもっとみすぼらしいしで(´-ω-`)

• 12月15日
MNYママ😊

妊娠中は、上の子の学校行事などで、出る時は、髪を整えてから、ビゲンの塗る白髪隠しをつけてました。CMでは生え際チョコってしてましたが、私はササササッとけっこう上から付けてました。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    これなら頭皮にもあまり負担をかけなさそうですね(*´ㅂ`*)
    ちなみにカラーって髪の毛に馴染みますか?たびたび髪の毛を触ってしまう癖があるのですが、簡単に落ちてついてしまったりなどはありますか?
    私はプリンでもさほど目立たない程度の明るさなのですが、割とカラーの種類はあるでしょうか?

質問ばかりですいません(>_<)

• 12月15日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

3種類だったと思います。
    塗って、しばらくすると、触っても、手に付いたり落ちたりしないです。
    ドラックストアで、ビゲン以外にもあったので、合う色があると良いですが。

• 12月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

ありがとうございます!
    先ほどドラッグストアで同じ物を購入してきました(*´ㅂ`*)
    自宅で試してみましたが、だいぶ白髪をカバーできたのでこれで当日挑みます。

• 12月15日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

良かったです!
    お友達の結婚式、楽しんで来てください。
    寒いので、気をつけて下さいm(._.)m

• 12月15日