※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子どもが好き嫌いなく何でも食べ、残さず食べることに関して、将来偏食になる可能性があるかどうか気にしています。偏食になった経験がある方、いらっしゃいますか?

食べる事が大好きな1歳半です👦

好き嫌いなく出された物は何でも食べます🥹
残した事もありません🥹

いずれかは偏食になるんですかね😂
偏食なかったよー!って方いますか?

コメント

ママコロ

1人目は偏食全くなくて赤ちゃんの頃からなんでも食べてくれてました!!今も好き嫌い全く無しです🤣
2人目が赤ちゃんの時から結構偏食なので、外食とか困りますが、1人目はなんでも食べてくれるのでかなーり楽です😆

まあ

今3歳ですが今のところ偏食ありません😊
ただ…出されたものは残さず食べますが、物凄く食べるのが遅くなって時間がかかって困ってます😅

ママ

求めてる回答とは違うかと思いますが、2歳半すぎてから偏食になりました😭元々本当に何を出しても綺麗に食べる子だったのであ~やっぱり来るんだこの時期、、と悲しくなりました😂💦

comugico.

うちの子も好き嫌いなく食べる子でしたが、2歳くらいから味覚が鋭くなってきたのか少しずつ嫌いなものが出てきました😅