※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の秋冬服を悩んでいます。身長66cm、体重7.2kgで、80cmの服を買いたいです。おすすめの子ども服のお店を教えてください。

生後5ヶ月の男の子です。
秋冬の服を買いたいのですが、どのお店で買うか悩んでいます。

10日前の健診では、身長66cm、体重7.2kgでした。

あと10日で生後6ヶ月です。

今はまだ暑いので、半袖のロンパース70を着ていてちょうどいいです。
長く使えるように80cmを買いたいと思いますが、大きいでしょうか?

また、店舗でも、ネットでも、おすすめの子ども服のお店を教えていただけると助かります!!

できればシンプルで、ちょっと高めでも長く着れそうなお店だとありがたいです🙇‍♀️

コメント

👼🏻🕊️

私も最初は長く着れるし大きめで揃えていたのですが大きすぎると夏だとボディスーツ一枚とかで着せていたらヨレヨレになってしまってピッタリでよかったなと思ったので毎回服はジャストサイズのを買ってます😊
66センチだとこれから伸びても70いくかなぐらいだと思うので70センチで買ってて大丈夫だと思いますよ😊

私はいつもH&M GAP 西松屋 バースデーでたまに楽天で韓国ベビー服の可愛いやつ買ったりしてます🐰

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月ですが同じくらいです😂

今年の冬は70を買うつもりです!
春物くらいから80を買うかな?って感じです!
冬物は長袖長ズボンなので、80だと一気に大きくなるので💦

定番ですが、
西松屋、バースデー、UNIQLO、GU、H&M
あとは楽天で見たりします😊

しゅか

同じくらいの月齢です👶
6ヶ月で身長72cm、体重7.2kgです!

西松屋で80cmのセパレート秋冬服揃えました〜👕

うちは、腕は折らないと大きすぎましたが、ズボンの長さは案外ちょうどよく80cmでよかったなあーと思ってます!

こま

長男3月下旬生まれですが、70cmは2枚くらいであとは80cmを着てました。
裾・袖は曲げて着せて、翌年は曲げずに着てました。

• こま

こま

お下がりが多かったですが、その頃自分で購入するのは基本アカチャンホンポ・西松屋で、たまにネットでした。
    6ヶ月時 身長67cm 体重8.1㎏でした。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

店名じゃないので話ずれちゃうかもですが、、

歩くまではズボンは長めでも折ればいいし、抱っこ紐とかにいれると上がってきて短くなって脚がでちゃうので、ちょっと長めくらいで冬はいいかもです🙆‍♀️

うちも似たような体格で、今年の秋物は70少しと80を、冬は80を購入予定です!
先日、涼しい日に70の長袖を着せましたがジャストで今年の秋しか着られない感じでした😓
メーカーにもよるとは思いますが、来年の春も着せるなら80かなと思います!
うちはゾゾの通販をよく利用していて、petit mainなど中心です。上の子たちも着てますが、わりとしっかりした素材かと思います。

はじめてのママリ🔰

80は大きいのではないかな🤔と思います。
私は今は、ジャストサイズで着せたいですが、0歳のときは、
ユニクロの長袖ボディースーツを袖捲って着せてました。
下は、それこそ80の七分丈レギンスが重宝しました。真冬でなければ長ズボンの代用でいけます🙌
大きめを買われるなら、つかまり立ちするようになったら、ズボンの裾は要注意ですね💦💦

私は西松屋ではほとんど買わないです。
マーキーズが今はお気に入りで、派手めな服は買わないですが、かわいい絵柄や車の絵柄のトップスと、しっこりしたボトムスを買っています😊
あとはブリーズ、プチマイン、クレードスコープ、無印です😊保育園行ってますが、(私が)お気に入りの服をガンガン着せてます😆
楽天か実店舗です。