※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

7万円弱で上の子の七五三撮影をしたが、今回二人同時撮影で6万円程度かかる見込み。ネットで写真データだけを使う人もいるが、スタジオでの服やヘアセットは可能。お参りは写真だけで、和装とドレスを1着ずつ着せたい。

七五三きょうだい二人で撮影したかた予算おいくらでしたか?

上の子3歳のとき和装とドレスでフォトフレームやアルバム、両実家や祖父母にも渡せるようにいろいろ作って7万ちょい払った?と思います。

今回二人同時に撮影で前回と同じお店に予約しようと思ったらそれぞれ和装1着のみで自宅と両実家にプレゼントするアルバムで6万くらいはいきます。

こんなにお金かけるもんなのかな?と疑問になっちゃいました🤣

写真のデータだけもらってネットで印刷とかしてるかたも多いですか?
その際服はスタジオでレンタルとかヘアセットとかやってもらえますか?

お参りはしないで写真だけでできれば二人とも和装とドレス1着ずつ着せたいなぁと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子ですが、いつも地元のスタジオで安く撮ってるけど、次は成人式までないからと、久々にアリスでおととい撮影しましたが、スタンダードプラン+プリンセスで63000円いくらでした(笑)
データー沢山欲しかったので全て別の写真で選んで26枚になりました。
スマホで動画も撮ってたからシンプルプランでも良かったかなぁと後から思いましたが、まあ良い思い出になりました。

はじめてのママリ🔰

オシャレなエコーアルバムやベビーブックをフルオーダー低価格でインスタのショップで私が作成しているのですが、お宮参りのアルバムの依頼もあります!
スタジオは高いとの事で、データで貰って依頼してきて下さってます✨

ちー

修正データ80枚
1着持ち込みして3着レンタル
加工画像データ4枚
で5万くらいでした🙂
フォトアルバムはスタジオで作ってもらうとかなり高額なので、カメラ屋さんで自分で簡易なやつを作って両実家にプレゼントしました😊