※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

手足口病にかかり、発疹が出たが、水ぼうそうか疑われる。短期間で再発することはあるか不安。流行は終わったが…。

手足口病に8月末に罹患しましたが、また昨日から足裏や顔、指に発疹が出ています。。💦
今回は痛痒いと言ったので今日皮膚科受診しましたが、鑑別的に水ぼうそうかなと思ったけど予防接種をしているから違うと思うと虫刺されの薬をもらいました😂

発疹的にまた手足口病な雰囲気なんですが、こんな短期間でかかることありますか?💦
周りで流行りは終わってます。。

コメント

りつき

2年くらい前に手足口病になって回復、1週間保育園行ってまた手足口病になったことあります😅 保育園で流行っていた時期ではありません…
原因ウイルスが数種類あるので可能性としては全然あるそうです💦

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😂

そうなんですね、、やっぱり種類がちがうとそういうこともあり得るんですね😨
    ちなみにその時って、前にかかったときくらいひどく?発疹等出ましたか?🥲
    やっぱり治るのに同じくらいかかるのかなぁと。。💦

• 9月25日