※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授乳に関して不快なことが多い。長文です🙇‍♀️娘を完ミで育てています。…

授乳に関して不快なことが多い。
長文です🙇‍♀️

娘を完ミで育てています。
妊娠中は母乳は出たらでいいや、多分出ないしミルクで!って思ってました。
少量ながら母乳が自分の体から出てきた時は表現が難しいのですが、あ、出るんだ…みたいななんとも言えない気持ちになりました。
それでも母性なのか母乳あげたい!!って思うようになったけど、うまく吸わせてあげられず、保護気を使った授乳や直母で泣かれるのが辛すぎて完ミにしました。
ベビールームとかで身ひとつで赤ちゃん抱えて授乳室に入ってくお母さんたちを見るとかっけー!いいなー!って思います😂
なので母乳育児に対しての偏見とかは全くなく、むしろ羨ましいのですが、
・おっぱいっていう表現が苦手すぎる
↑これがまじで一番不快な気持ちになります😂
・妊娠してから産後まで、知らない人にいきなり胸を見せてって言われて触られる機会が多すぎて苦痛すぎた
・他人にもおっぱいって表現されることが苦痛(母乳って言われるだけでも嫌悪感)
・授乳するとなると1日に何回も胸を出さなきゃいけないのが苦痛
・搾乳で触るのさえ苦痛
・病院の授乳室がオープンすぎて衝撃
など、授乳に関して苦手というか嫌な気持ちになる部分が多いです。
温泉に入るのが無理なくらい胸にコンプレックスがあり、なるべく自分の胸を見ないように生きてきたからなのかなーとも思うのですが…
こんな気持ちになるのは変なのかなーと思いながら、同じような方がいるのか気になりました。
気にならない方の方が多いですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中も産後も助産師さんや看護師さんに乳首を触られるのが本当に嫌でした💦
授乳時に赤ちゃんに咥えられるのは良いのですが自分で乳首を触るのが嫌なので手での搾乳は一度もしたことがありません。
あと私は何故か「母乳」という表現が苦手になってしまいました😭

また知り合いですが、授乳姿を見られるのが嫌で家でも必ず1人で部屋に篭り授乳しているという方がいました!(授乳時に夫が近くにいるのも嫌だったみたいです)

デリケートなことなので誰しも不快な気持ちになることはあると思います✨
あまりお気になさらないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません母乳という表現というのは、会話の中で出てくるときです💦
    文字では大丈夫です🙆‍♀️
    ちゃんとした表現なので言わないでーとは思わないのですがなぜかむず痒くなってしまうんです😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も触られてるときゾクゾクしてました😭
    母乳もわかります!!文字は平気だけど会話で言われるとなんか嫌で💦
    デリケートなだけに色んな方いるんですね🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何なんでしょうねこの現象😭
    みんなこんな気持ち持ってないよね?私だけ?と思ったりしましたが意外と同じような方もいますよね✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母性足りないのかな〜とか思ったりもしたけど、同じような方いるとわかってちょっと安心しました🥺

• 9月24日
しゅしゅ

わかります!わかりすぎて、うんうん頷きながら読んでしまいました!
3歳過ぎの子が居ますが、その頃から今でもおっぱいって言葉が嫌です😂
シナぷしゅでおっぱいの歌があるけど、それすら嫌でした🤣笑
授乳で胸を出してることにすらイライラして来ますよね…(わたしはディーマーだったので吸われている間、余計にイライラしてました)
妊娠中は母乳は出たらでいーや、くらいなのに母乳あげたい!ってなるのもわかるし
ベビールームでさっとあげられるママさんたちに若干嫉妬したりして😂
あれ、なんなんでしょうね😂
自分の胸にコンプレックスは特になかったし、実家を出てからしばらくは家では裸族だった過去もあるくらいだけど、産後は駄目駄目でした😇
今でも鏡に映る胸を見ると若干イライラします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです🥹
    まさかシナぷしゅにまで不快にさせられるとは…😂まだシナぷしゅ知らないですが覚悟しておきます😂
    何なんでしょうね…コンプレックス関係ないとなると余計に謎です🥲
    他人でも産後とか赤ちゃんにはおっぱいって言っていいって風潮どうにかしてほしいです😂
    私も産後胸がさらに悲惨になってもう見たくもないです😇

• 9月26日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

わかります😇
    赤ちゃんが居ない女の人に向かっておっぱい、なんて言ったらセクハラ!とか言われそうなのに、何故産後はいいのかってなりすよね🙄
    あ、シナぷしゅの歌は一時期めっちゃ流れてましたが、今ではそんな流れないと思います😂笑
    産後の胸は悲惨ですよね😇

• 9月26日