※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期後半について、ヨーグルトやそうめん、うどんの食べさせ方や、この時期に食べさせるものについて教えてください。ペーストだけでなく、少しずつ粒が残る食材を取り入れるべきか悩んでいます。

離乳食初期の後半です。
ヨーグルトはこの時期から食べさせてましたか?あと、パン粥は食べたんですが、そうめんやうどんを食べさせようか悩んでます!そうめんが先でしたか?
その他、この時期食べさせてたもの教えてもらえると嬉しいです🥺✨
よく食べる子だから、ペーストばかりじゃなくて少しずつ粒が残るようにした方がいいのか、、悩みます🥲

コメント

まめすけ

ヨーグルトは中期に入ってから(8ヶ月頃)にあげました!でも酸味が苦手だったようで泣くほど嫌がられたのでその後は1歳まであげてません💦

うどんも中期に入ってからあげましたよー!
上の子はよく食べる子だったので、6ヶ月頃にはすこーし粒が残る感じにしてました!

家であまり素麺を食べなかったので、素麺をあげたのは1歳半くらいです笑

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!😳
    参考にさせていただきます✨

• 9月24日
ユウ

ベビーフードの乾麺ならどちらも同じものです😅太さの違いのみらしいですよ😊なのでどちらもうどんで細さ違いって感じですね😅
そうめんは塩分が多いので、本物の素麺なら確か7ヶ月等遅めのスタートだったと思います🧐

お粥は少しずつ粒残しましたが、食べられるとわかっているものから徐々に粒を残す方が無難かな〜とは思います👌🏻食べなかった時に食材が嫌なのか食感が嫌なのかわかりませんし😅

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!ベビーフードの乾麺もみてみます✨

そうですよね🥺お粥は少しずつ粒残してるんですが他のものは迷ってて😂好きなものからやっていこうと思います!😊

• 9月25日